キレイなママでいる秘訣5選

2,316 views

ママになると子供中心の時間を過ごすことになるので、中々自分のことまで時間をかけていられないですよね。

だからと言って女を捨てたわけではありません。キレイなママでいたいのはみんな同じ気持ちではないでしょうか。

そこで、キレイなママでいる秘訣を5つご紹介します!!

お風呂タイムはキレイタイム

子どもがいるとお風呂って本当にばたばたしてゆっくりなんて入っていられないですよね。
でも、お風呂時間ってリラックスするためには本当に大事な時間なんです。
たまには子どもたちのお風呂はパパに任せてゆっくり一人でお風呂に入りませんか?
まず、湯船で足のマッサージをすることで一日の疲れも取れやすくなりますし、むくみ解消にも効果的です。
同時にこのタイミングで顔パックも済ませてしまうと時短になりますし、お風呂場は湿度もあるのでより保湿効果も得られてお肌にとても効果的です。
リラックスして一日の疲れをとり、ぷるぷるお肌でキレイママを目指しましょう!

子どもが寝たら自分のための時間を

子どもが寝ている時間ってママにとってはとても貴重な時間ですよね。
ついつい家事を済ませようとか、やるべきことをやる時間に充ててしまいがちですが、たまには子どもの寝ている時間を有効利用して、趣味の時間にしたり映画を観る時間にしたりと自分のための時間にしませんか?
こうして自分の時間を持つことで心に余裕を持つことが出来、また心の充実にも繋がるはずです。
内面が充実している人はもちろん外面にも影響していきます。
内面からキレイママを目指しましょう!!

たまには旦那さんと二人きりの時間を

子どもが出来ると、家族時間は増えますが、旦那さんとの二人きりの時間は皆無に近いママも多いのではないのでしょうか。
また、家族でいる時間が長いからこそ、旦那さんとの関係は恋人的な夫婦から家族内の夫婦に変化している人も少なくないはずです。
たまには子どもを預けて、夫婦二人だけの時間を作ってみてはいかがでしょうか。
旦那さんから一女性として見てもらえることは、ママにとっては輝く理由の一つであることは間違いないと思います。
女性として輝いている人はママとしても輝いていますよね。
旦那さんとの濃密な時間を過ごして、心も体もキラキラ輝かせてみてください。
そうすることで、キレイママをキープすることが出来るのではないでしょうか。

コスパの良いコスメをたっぷり使っちゃおう

子どもがいると自分の物には中々お金をかけられないのが現実ですよね。
賢いママはコスパの良いコスメを要領よく見つけてきたりします。
お値段がそんなに高くなければ気にせず使えますよね。
化粧水だって、高級ブランドを使わなくても、コスパの良い化粧水を買ってきて、丁寧にたっぷり肌に染み込ませてあげれば効果は上がります。
自分に合った良い物を見つけることが大事になっていきます。
子育てで大変だからを言い訳にせずに、しっかり自分ケアを怠らずに頑張っていくことでキレイママを目指しましょう。

子どもと一緒に運動

子どもって本当に良く動きますよね。見ていて感心しているママも多いはず。
そんなママは、感心ばかりしてないで、子どもたちと一緒になって動き回って遊んでみてください。それだけで、かなりの良い運動になるはずです。
子どもが大きくなったら、親子で一緒になにかスポーツの習い事をするのも良いかもしれませんよね。
逆に子どもがまだ小さくて赤ちゃんの頃は一緒に運動は出来ないので、赤ちゃんを持ち上げたりしてストレッチをしたり、ベビーヨガなんかをするのも良いかもしれません。
一人では続かない運動も、子どもと一緒なら案外続くものです。
たくさん運動してキレイママを目指すのはいかがですか?

こんな記事も読まれています