子連れでお出かけに人気の関東近郊オススメ宿5選!!

3,969 views

そろそろ夏本番!

子どもを連れてどこか旅行にでも行きたいけれど、どこに?と考えていらっしゃる親御さんも多いのでは?

そんな方々のために、関東近郊で子どもに優しいお宿を5つ、集めてみました!どこもリピートしたくなること必至です。是非この夏、ご検討を!

星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳

美しい山々に囲まれたこちら「リゾナーレ八ヶ岳」。
お部屋は色々なタイプがあり、赤ちゃんがいるご家庭にはベビースイート。オムツ用のゴミ箱やオモチャなど赤ちゃんと過ごすのに必要なものが常備されています。愛犬と過ごせるお部屋もありますよ。
また、お食事も乳幼児に配慮したサービス・食事を提供してくれ、安心して大人たちも食事を楽しめます。
更には、子どもと一緒に楽しめるプールやアクティビティも充実しており、外へ出なくてもこの施設内だけで十分楽しめます!

http://risonare.com/index.html

ホテルエピナール那須

こちら、ミキハウス子育て総研が認定した「ウェルカムベビーのお宿」の一つです。無料で赤ちゃん用アメニティや離乳食を用意してくれ、有料ではありますが託児サービスもあります。
また、乳幼児を連れた家族用のお部屋として、ベビールーム、キッズルーム、3世代用スイート、チャギントンルームがあり、家族で安心して楽しく過ごすことができます。
7月からは夏休みということもあり、多数のキッズ体験プログラムも催され、親御さんたちは大助かり!
那須は他にもたくさんの自然やアミューズメントパークもあるので、思う存分ご家族でお楽しみ下さい♪

http://www.epinard.jp/

星野リゾート リゾナーレ熱海

またまた星野リゾートが展開しているお宿の一つの紹介となります。
こちらの施設からは、熱海と相模湾を一望することができ、眺望が本当に素晴らしいです。
また、様々なサービスが用意されており、スパでは妊婦さんや授乳中のママさん向けのコースがあったり、託児サービスだったり、子ども用品の貸出、離乳食の提供などがあります。
4~11才のお子さんは、シェフの格好でお菓子作りができる、なんていう体験もできます(有料、申込制)。
筆者が利用した時にはまだ子どもが小さかったためできませんでしたが、GAOというキッズ用のプログラムもあり、海上釣堀とランチ、クラフト体験を楽しむことができるようです。

http://risonare-atami.com/

長生館

埼玉県の長瀞にある創業100年の古いお宿です。どの部屋からも、有名な長瀞渓谷、岩畳、日本庭園の風景を見ることができます。
古いお宿がキッズウェルカムという感じはしないのですが、こちら意外にも子連れから高い評価を受けています。
旅館という事で和室が充実しているということ、赤ちゃん用プランがあり、赤ちゃん用品の貸出やお部屋食が可能な事などが挙げられます。筆者もこの夏利用予定です♪

http://choseikan.com/

小さなホテルセラヴィ

また長瀞になってしまうのですが…このホテル、小さくてペンションみたいで、オシャレな大人向けといった感じなのに、本当に子どもに優しいお宿です。
食事も子ども用のミニプレートがありますし、食事をするレストランの隅っこには子どもが喜びそうなオモチャが並んでいます。筆者が訪れたとき、うちの子はやんちゃでじっとしていられないので、用意していただいた食事もちゃんと食べることができなかったのですが、食事後お部屋にキレイに再度盛り付けて持ってきて下さいました。そういった小さな心配りが子連れにはかなり嬉しかったりします。

長瀞は、長瀞ライン下りはもちろん、宝登山(動物園有り)や秩父のSLなど大人も子どもも楽しめるものがたくさんあります!こちらも是非ご検討ください!

http://www.ceravie.com/

こんな記事も読まれています



シェア