A-Oneのシールが活用度大!園入学準備のお名前シールにもなる♡

4,629 views

保育園、幼稚園入園のために持ち物に名前を書かなくてはいけないため、準備しているママも多いはず。

そんな時、A-Oneのシールが活躍します。

A-Oneのステッカー作成サイトでは色々な活用方法を紹介していて、その中の一つとしてお名前シールの紹介もされています。

布のシールを使うので、ハンドタオルや洋服などにも使え、お名前シールを注文しなくても、自作ができて、家のプリンターでいつでもできるのが便利♡

A-Oneのシールを使ってお名前シールにしてみてはいかがでしょうか。



A-Oneのシールがお名前シールに!

お名前シールは、保育園や幼稚園入園の時に必要になってくるもの。最近ではインターネット注文で届けてくれるものも増えてきました。

ただ、以前は1枚1枚手書きでサインペンで書いていた人もいたそう。また、お名前シールを注文しても、「この大きさがもっとたくさん欲しい」「このシールが余ってしまった」なんてこともあります。

そこで、A-Oneのシールでお名前シールを自作してみましょう!

ステッカー作成サイトには、オリジナルのステッカーができる方法が書いてあります。

お名前シールの作り方

【材料】
布プリ アイロン接着タイプ A4判ノーカット
パソコンとプリンター

A-Oneには、布プリと呼ばれるアイロンで接着できる綿100%の布ラベルがあります。品番は33502。

洗濯もできるので、一般的なシールではなくてこちらを使います。2シートで972円です。

【作り方】
ステッカーを選んで、パソコンでラベルのテンプレートを作って印刷、保護カバーを貼って切ればできあがりです。布プリ以外にも応用できます。

シールを作成する

シールのテンプレートは、自作でつくっちゃいましょう。

写真のように名前とかぎかっこだけなら簡単に作ることができそうです。

フォントはゴシック体など柔らかい印象の文字がいいかもしれません。♡や☆など記号を入れるとオリジナルの名前シールに。
クラスがあるのなら、クラスを記入する欄を作っておいたりすると便利そう♡

自分で作るからこそ、オリジナルのシールができます。

お名前シールに!

布プリに印刷します。1個ずつ切り取ります。

アイロンで貼りつければお名前シールに!

【布に貼れる!】使用例

体操服、上履きの袋など布の袋に貼ることができるのがとっても便利。
写真のように、バスや車などの画像をマークにしてカラーで印刷してもかわいいです♡

アイロンの布プリ以外に、お名前シールとして使えそうなものは

・フリーラベル(06007)

など。

粘着力が高いものを選んで、プラスティックのコップや箸に貼ってみるのもいいかもしれませんね。

オリジナルの名前シールもできますよ♡入園前に使える予感大です。

こんな記事も読まれています