食べるのがもったいないロールケーキまとめ

3,495 views

かわいくて食べるのがもったいなくなるロールケーキをまとめてみました。

パーティーやプレゼント、もちろんなんでもない日にもちょっと贅沢して。

盛り上がること間違いなしのロールケーキを!

見ても食べても大満足ですよ。

すぐにできる簡単アレンジも!

スヌーピー

yellow pumpkinのスクエアスヌーピーロールケーキ。
何処を切ってもスヌーピーが出てくる金太郎飴的なロールケーキです。
スヌーピーの困った顔がかわいいし、味も美味しいと評判!
クリームたっぷりで生地は米粉がはいっているからもっちりと食べ応えのあるロールケーキなんだそう。
耳は竹炭を練りこんでいるので黒いんだそう。
スヌーピーの顔の周りのクリームはイチゴとチョコの2種類が楽しめます。

ハローキティ

こちらもスヌーピーと同様yellow pumpkinから発売されているキティのロールケーキ。
スヌーピーの困り顔とは違ってこちらは綺麗に顔がわかりますね。
なぜならキティはゼリーだから!
スポンジもハートの模様で可愛らしく、チョコとイチゴから選べるのだそう。
小さいくてちょっと値段がお高めなのでプレゼントに!
キティ好きのみならずその可愛さに食べるのがもったいないこと間違いなしです。

プリントロール

プリロールでは真っ白なロールケーキに好きなキャラクターや写真、メッセージをプリントしてくれるそう!
内祝いやプレゼントなんかにも使えそうですね。
自分の写真をロールケーキにして食べるなんてなんだか変な気分?!
味も美味しいのでプレゼントしたら喜ばれそうですね。
キャラクターもすごくいっぱいあるのでお子さんのバースデーケーキにも喜んでくれそうです。
またアニメイベントにも使えそうな感じです。
プリントなので細部まできれいなので伝わりやすいですね!

ミニロールケーキ

irinaのミニロールケーキはデザインのあるロールケーキがアソートになっています。
組み合わせてタワーを作ってフルーツやチョコなんかを飾り付ければ、一味違うバースデーケーキやパーティーケーキに早変わり!
1つが小さいので切らずに1つづつ分けられるから便利です。
パーティーにはもってこいのケーキですね!
何個でも注文できるので人数に合わせやすいのもいいですね。
華やかに飾って楽しめるのでみんなで作るところからワイワイ盛り上がりましょう!

簡単アレンジ

コンビニのロールケーキにクリームやチョコ、ビスケットでアレンジすればかわいいリラックマに大変身!
これなら明日すぐにでも作って食べられちゃいます。
それに結構可愛くて安上がりなところがママには嬉しいのでは?
お子さんと一緒作れるし、色々とアレンジしていけば色んな動物を作ったり楽しめそうですよ!
クックパッドには他にもたくさんのアレンジロールケーキがあるので参考にしていただければと思います。
見ても食べても楽しいロールケーキを作ってみてはいかがでしょう?

こんな記事も読まれています