あ~ぁ!ついついやってしまう結婚準備の失敗!

2,900 views

やることが沢山あって大変!

彼の仕事が忙しくて準備が一人っきり!

夜な夜なの作業に毎日寝不足!

そんな新婦さん、気を付けて!

結婚準備の以外なところにうっかりミスの落とし穴。



招待状出し忘れ

正しくゲストはリストアップできていますか?
リスト漏れはありませんか?
郵送と手渡し。
分けてセットして枚数を数えて、宛名を書いて切手を貼ってと、招待状郵送作業は結婚準備の最初の大事なタスク。
出し忘れな絶対いけません。
特に大切な会社の上司に出し忘れなんてもっての他。
自分だけでなんて考えず、時間がなくても極力別の人の目で一度はチェックしてもらいましょう。

席札の名前間違い

案外よくやっちゃうミスですね。
自分もされた経験ってありませんか?
え?違うし~と、席についた瞬間からがっかりしたことってないですか?
せっかくおもてなしの準備をしていてもこれでは台無し。
最近はアルファベットで席次を作成する人も多いですが、これもとっても危険。
人によってアルファベットの綴りの認識は違うもの。
濁る文字など、もし悩んだら本人に確認しましょう。
当日間違ったものを置くよりもよっぽど失礼がないですよ。

欠席の人のエンドロールの名前

エンドロールって結構見落としがちな落とし穴。
ただ欠席した人の名前が載っているのはまだOK。
ただ、もし欠席の変わりに違う人を誘って穴埋めなんてしていたら?
当日欠席の人など要注意ですよ!
欠席があった場合は直ちに担当のプランナーさんに伝えて!
自作のエンドロールの場合も要注意!

グッズの持ち込み忘れ

会場に持ち込むはずのグッズ。
きちんと準備したはずなのに入ってない?
なんてことになっては大変!
手づくりグッズなどはでき次第少しずつ会場に持ち込みましょう。
当日よく忘れるのが結婚指輪と新婦の手紙。
手紙は前日の夜な夜な書いて、机の上に置き忘れてきたなんてよく聞きますね。
当日の忘れものには気を付けて!

最終の衣装チェック

結婚式に向けてダイエット!
普段気にしていない人でも結婚式となると多少意識しますよね。
式までの間食事を制限したり運動をするように心がける人も多いでしょう。
そこで見落としがちな失敗がコレ!
ドレスがごそごそになっちゃう!!
そう、そうなんです。そういわれればそうだった!と最終チェックでごそごそのドレスを着ながらつぶやく新婦さん。
ですからどんなに忙しくても衣装の最終チェックは必ず省いてはいけません。
当日の1週間前後の間に必ず一度はフィッティングにいきましょう。

こんな記事も読まれています