赤ちゃんが大好きな人気キャラクター5選

16,021 views

子供がお腹の中にいた時、子育てはこうしよう!というこだわりってありましたか?

わたしは、こだわりがいくつかあってその中の一つにキャラクターものはなるべく子供のおもちゃに取り入れないようにしよう、と思っていました。

ところが1歳になると、いつの間にか子供はキャラクターにしっかりはまっていました…。

それからは、キャラクターものあげると喜ぶ子供が可愛くて我が家にはキャラクターもののグッズが増え続けています。

今回はいつの間にか子供を虜にしてしまう、人気キャラクターをまとめてみました!



アンパンマン&バイキンマン

これは子供ならみんな一度は通る道のようです!
どのお母さんに聞いてもだいたいアンパンマンが好きで…という話になります。
公園にいくとお砂場セットは大体の子供がアンパンマンでした。
間違えて持って帰ったりなんてこともよくあるので必ず名前を書くことをオススメします!
アンパンマンとバイキンマンはもちろんですが、他のキャラクターも人気があります!
我が家はなぜかカバオ君が好きなようです。

しまじろう

こちらも言わずと知れた人気キャラクターですね。
進研ゼミをとったことはなかったのに、うちに届くお知らせの中に入ったDVDやおまけの絵本で知らぬ間に覚えてしまいました。
あまりに喜ぶので実際に受講してみたらびっくりする程はまっていました。
歌や踊りのDVDにあわせて体を動かしたりできるので楽しそうです。

はらぺこあおむし

エリックカールの書く可愛い絵本のキャラクターです。
大人で好きな方も多いのではないでしょうか。
色が可愛くグッズもたくさん出ています。
絵本はもちろんですが、絵本の物語が歌になっていたりするので小さい頃から読み聞かせできますよ!
キャラクターものが苦手なお母さんでも、はらぺこあおむしならオシャレで可愛く取り入れることが出来るのではないでしょうか?

ディズニーキャラクター

こちらも人気ですね!
女の子にはプリンセスやミニー、男の子には車や飛行機などあらゆる対応が出来ます。
アナと雪の女王は中でも今大人気のようです。
ディズニーが好きなお母さんなら子供と一緒に楽しめそうですね♪

妖怪ウオッチ

こちらも大人気のキャラクターアニメですね!
ジバニャンが小さい子供にも大人気です。
アニメは見せていないはずなのに、コンビニや街中にあるポスターからいつの間にか覚えてしまいました。
あと、妖怪体操が好きですね。
あの歌は覚えやすくて踊りやすいのかもしれません。
親も一緒に踊りまで覚えてしまいます。

いかがだったでしょうか?
まだまだ他にも可愛いキャラクターはたくさんいますね!
キャラクターじゃなくても乗り物など、子供はたくさんのものに興味をしめします。
うまく取り入れて楽しく遊べるといいですね♪

こんな記事も読まれています