海外ベビー服のサイズ一覧とおすすめブランドまとめ

5,140 views

海外の子供服ブランドがどんどん日本へ出店して、海外の子供服は通販だけではなくお店で購入しやすくなってきました。

海外のブランドはデザインや色彩がカラフルで特徴的なのが魅力ですね。小さいうちにたくさん着せてあげたくなっちゃいます。

でも、海外ブランドのサイズっていまいちわかりにくいですよね。

今回はアメリカのサイズ一覧をご紹介します。また合わせて人気海外ベビー・キッズウェアをご紹介します。



国内のベビー服と何がちがうの?

アメリカなどの輸入ベビー服は国内ブランドと異なり、身長ではなく赤ちゃんの月齢「3m」「6m」「12m」「18m」などと表記されているものが主流です。

アメリカやヨーロッパの欧米諸国では、体にフィットさせて着させると、赤ちゃんが体を動かしやすいため、一見細身のシルエットのベビー肌着やベビー服が多いです。
また、これらは吸汗性を高めるという考え方もあります。細身には見えるが、どのブランドも伸縮性の高い素材を使用しているため、赤ちゃんが着られないという心配はありません。

またブランドによって異なりますが、一般的に輸入のベビー服は国内のものと比べるとパンツの丈が長いことがあります。
そのような場合は少し折って使用するとよいでしょう。

http://allabout.co.jp/gm/gc/181564/2/

サイズの目安

輸入ベビー服が増えて、今では海外のブランドも購入しやすくなっています。
そこでサイズの目安をご紹介しましょう。

【アメリカ】
サイズ 3m(0~3ヶ月) 体重5キロまで
サイズ 6m(3~6ヶ月) 体重5キロ~7キロ
サイズ 9m(6~9ヶ月) 体重7キロ~8キロ
サイズ 12m(9~12ヶ月) 体重7.5キロ~9キロ
サイズ 18m(12~18ヶ月) 体重9キロ~11キロ
サイズ 24m(18ヶ月~24ヶ月) 体重11キロ~15キロ

「m」=「months(月齢)」。
アメリカのベビー服は「months(月齢)」「m」や「mos」と表記されているものもあります。一部のフランスのブランドでは「mois」と表記されています。
全て同義語です。

ヨーロッパのサイズは身長で表記されているので日本のサイズとほぼかわりません。

http://allabout.co.jp/gm/gc/181564/2/

海外のベビー服ここに注意

最近では安くて可愛い海外ブランドも増えてきています。
ですが、中にはネットだけの販売で実物を見ることができないブランドも多々あります。

特にアジアのベビー服は可愛いのですがサイズがブランドによってまちまちであったり、縫い目が粗く、すぐほつれてしまった。なんてトラブルもあります。
ネットで購入する際は口コミを良く見てサイズを確認することをオススメします。

色味もパソコンによって若干変わってくるのでその辺も考慮しつつ購入しましょう。

オススメ海外ブランド(プチプラ)

安くて可愛い人気のベビー服をご紹介。
どれもネットで購入できます。

○.JKIDS(ジェイキッズ)
多くのママ雑誌に取り上げられるほど人気の韓国子供服店。
eストア2014年ネットショップ大賞選ばれるなど、高い実績と多くのファンがついています。大人顔負けのアイテムが充実してるから、ママも負けてしまいそう?

○ANNIKA(アニカ)
個性的でかわいい、ヨーロッパっぽいテイストがステキな韓国発ブランド。
こちらは日本の店舗やサイトはありませんので、非公式の通販サイトからの購入となります。韓国子供服を扱っているショップはたくさんあるので、チェックしてみてくださいね。

○GYMBOREE(ジンボリー)
サンフランシスコ発のアメリカで大人気の子供服ブランドです。
デザインがおしゃれで、縫製もしっかりしているので何度もガンガンお洗濯しても大丈夫。
日本には店舗がないので、海外のオフィシャルサイトから購入できます。また、日本の通販サイトでも少しずつ取り扱いが増えているので、楽天やYAHOO!ショッピングでブランド名検索をしてみてください。

https://locari.jp/posts/16262

オススメ海外ブランド(日本に店舗あり)

こちらは日本にも店舗がある海外ブランドです。
実物を見て買いたい派にオススメです。

○GAPベビー(ギャップベビー)
赤ちゃんは寝てたって起きてたってかわいいけど、Gapのベビーパジャマを着れば、寝姿は反則なほどのキュートさに。ベビー服は、インパクトのある配色と、可愛いプリント柄が多い。
ママも胸キュンのおとぎ話の一部を切り取ったようなキュートさのものから、スタイリッシュでそのまま外へ連れて行きたくなってしまうようなデザインまでいろいろあります。親子でペアルックにするならGAPできまり。

○H&M(エイチアンドエム)
ファストファッションの代名詞ともいわれるスウェーデンのブランドです。
普段使いのベーシックアイテムから、おしゃれなものまで、とにかく安くてハイセンスな服が多いのが特徴です。
ヘアアクセサリーなどの小物も充実しているので、トータルコーディネートができるのもうれしいですね。

○ ZARA(ザラ)
大人顔負けのおしゃれなデザインで人気のスペインブランド。
最近はキッズラインを取り扱う店舗が増えてきています。
オフィシャルサイトから送料無料で購入することもできますし、サイズが合わなかった場合、返品の送料も無料なので通販でも安心して買えますね!

いかがでしたか。
海外のブランドもお手軽に購入できる時代ですので是非他の子に負けない素敵な一着を見つけてくださいね。

http://192abc.com/10417

こんな記事も読まれています