妊婦さんも入浴できる新潟の温泉旅館5選

19,350 views

妊娠中であっても、温泉は楽しみたいもの。

妊婦さんOKの温泉は全国にもたくさんありますね。

今回は、新潟県内にある、妊婦さんでも入れる温泉5選を紹介したいと思います。

是非参考にして、妊婦生活を有意義に過ごしてくださいね。

新型出生前診断なら「NIPT平石クリニック」。全国各地の駅チカで検査可能!



湯田上温泉ホテル小柳

新潟県の湯田上温泉ホテル小柳には、マタニティプランがあります。
安産会席といって、妊婦さんのための健康を考えたお食事を提供してくれます。
メイン料理のチョイスもできて、妊婦さんにはうれしいプランです。
チェックインが早め、チェックアウトがゆっくりなので落ち着いて過ごせます。
いつでも横になれるようにお部屋にはお布団を敷いておいてもらえます。
夕食もお部屋食を希望することができますよ。
ノンカフェインのミントティーを用意してくれたり、つわりの人にはお料理の相談にものってくれます。
プレゼントに安産のお守りや、産後に使える赤ちゃんちゃんプランの割引券をくれたりと、本当に妊婦さんのために安全安心を考えてくれたプランとなっています。

月岡温泉ホテル清風苑

お産を控え温泉でゆっくりしたいという妊婦さんのために、ホテル清風苑では妊婦さん応援宿泊プランがあります。
お部屋は自然素材の禁煙ルーム。
朝夕はお部屋食、食事内容の要望にも応じてくれます。
妊婦さんのために、温泉未使用の個室貸切風呂の用意もあります。
また妊婦さんオススメのあわび会席もあります。
あわびに含まれるタウリンは視力回復にいいとされ、妊婦さんが食べると「綺麗な目をした赤ちゃん」が産まれるという言い伝えがあるそうです。

村杉温泉角屋旅館

日帰り利用や、宴会がなく、静かな宿です。
10室前後の大きくない宿で、ぬるめの温泉が貸し切り利用できます。
新鮮できれいな温泉が溢れる小さな宿で、近くには安産と子宝の仏様、「優婆尊」があり、安産祈願もできますよ。
子宝の湯として尊ばれているラジウム温泉、4つの無料貸切風呂、妊婦さんの肌におすすめの優しい石けんシャンプー、きちんとおだしをひき、薄味を心掛けている丁寧なお料理、食後のお休み前に心が休まるハーブティーなど、妊婦さんのことをとてもよく考えてくれている温泉です。

岩室温泉富士屋

マタニティプランがあり、貸し切り温泉や妊婦さん向けの特別メニューを用意してくれます。
鉄分たっぷりのブランド牛「にいがた和牛」のステーキや、葉酸豊富な「あわび」の酒蒸しなど、たっぷり英気を養えそうですね。
妊婦さん専用貸出グッズも要望に応じて用意してくれます。
急な体調不良の際は、キャンセル料も免除、赤ちゃんプラン宿泊優待券のプレゼントなどもあります。

今板温泉湯本館

山にたたずむ、緑豊かな温泉宿です。
マタニティプランでは、貸切風呂が無料、食事は個室、お部屋には高座椅子と癒しクッションを、お部屋のお茶はリラックス効果のあるハーブティとノンカフェインのそば茶などの用意があります。
空気清浄機と加湿器があったり、お料理には母乳がよく出るようにと鯉料理が出たり、
妊婦さんにはうれしいプランです。


新型出生前診断を全国の駅チカで受けられます。(土日祝も予約OK)

こんな記事も読まれています