リボンワンズを取り入れた結婚式がかわいい!流行りのトレンド!

10,736 views

海外で今トレンドのリボンワンズって知っていますか?

挙式後にするライスシャワーやフラワーシャワーはご存知だと思いますが、それに変わってスティックについたリボンをゲストに振ってもらう、というお見送りです。

もちろんフラワーシャワーやライスシャワーも素敵ですが、リボンワンズも風になびくリボンがとっても可愛くて素敵ですよ。

今回は色別に素敵なリボンワンズをご紹介していきます。



真っ赤な花びらをフラワーシャワーに使うことってまずないですが、リボンワンズだと真っ赤なリボンでこんなに華やかに!!
新郎のタイも赤色なので一気に統一感が出ていますね。
ゲストの男性陣の黒いスーツにも実はピッタリで違和感がありません。
赤色が好きな方はおすすめ!
クリスマスの結婚式などにもテーマカラーで使えそうです。

ピンク

ピンクだと女の子らしくてとても可愛いですね!
ふんわりした花嫁のウエディングドレスや女性陣の華やかなドレスにもピッタリです。
白も一緒に使っているので男性が振っても違和感がありません。
レースを使っても可愛いです。
ピンクだと幸せムードがより高まります。
春の結婚式には是非使いたいカラーです。

結婚式といえば…白です!
はやり純白の花嫁には真っ白のリボンも似合いますね!
晴れた日は特に真っ白なリボンが太陽の光でキラキラ輝いて美しいです。
こちらも違った素材をいくつか組み合わせて作っても可愛いですね。
光沢のある素材を組み合わせればよりキラキラ感が増します。
夏は太陽に光って可愛いですし、冬は雪とのコラボレーションも素敵です。

こちらは青色です。
サムシングブルーの伝説もありますし、青色も幸せになれそうなカラーですね。
水色や青色は落ち着いた印象にもなりますし、可愛い印象にもなるので使いやすいのではないでしょうか?
どんな季節にも似合う色ですね!

大人っぽくなりますね!
写真は明るめの紫ですが、もっと藤色に近くしても素敵だと思います。
マーメイドラインのドレスなどだとデザインが大人っぽいので紫のリボンなどはピッタリです。

いかがでしたか?
リボンワンズのリボンは手作りも出来ますよ。
スティックにカラーテープをまいても素敵ですし、鈴をつけたりすると、リンリンなって音まで可愛いです!!
もちろん夏の結婚式でひまわりがテーマならオレンジや黄色を使うのもいいですね!
今回は単色をご紹介しましたが、あえて色々なカラーでカラフルにしても素敵だと思います。
是非オリジナルなリボンで結婚式を楽しんでください!

こんな記事も読まれています