出産を頑張ったママへのお祝いにおすすめのアイテム5選

4,301 views

出産祝いと言うと、赤ちゃんグッズをプレゼントする方が多いと思います。筆者もそうでした。でも一人のお友達が「赤ちゃんグッズはいっぱいもらってると思ったから、これはママのために」と言って、私用のお祝いをくれたことがあり、とても嬉しかったのを覚えています。そんな、ママへのプレゼントのためにオススメのアイテムを選びました。



頑張っているママへ

出産の大仕事を終えてゆっくりするのも束の間。産後すぐから、赤ちゃんのお世話でバタバタと忙しいママ。赤ちゃんにつきっきりで、昼夜関係なくお世話が続きます。赤ちゃんが寝ている間は家事をこなしたりしてなかなかゆっくり出来ません。
産後のホルモンバランスの崩れで情緒不安定になったり、慣れない育児で、思うようにいかなくて気分が沈むことも多々あると思います。
出産祝いに迷ったとき、出産を頑張ったママ、育児を頑張っているママへプレゼントを贈りませんか?
きっと喜んでもらえると思います!一日のうちの少しでもホッと一息つけるような時間を取ってもらいたいですね。
私自身、お友達のその気遣いがとても嬉しく、使う度に私の為に選んでくれたんだなぁと思い出します。

カップ&ソーサー

コーヒーや紅茶好きのママにはカップ&ソーサーはいかがでしょうか?
赤ちゃんがお昼寝をしている少しの間に、かわいいカップで好きな飲み物を飲んで、ホッと一息ついてもらいましょう。
ほんの少しの時間でも、ゆっくりとした時間を過ごすことが出来て、いい気分転換になると思います。

アロマディフューザー&アロマオイル

独身時代は、ゆっくりとアロマなどを焚いて癒されていたママさんたちも多いのでは?育児に追われるとそんなくつろぎの時間も忘れがちです。
そこで、アロマオイルとディフューザーをプレゼントして、癒しの時間を作ってもらってはいかがでしょうか。
忘れていたくつろぎの時間を過ごすことが出来ると思います。
リラックス効果の高い、ラベンダー、ローズ、ゆずなどがオススメです。

塩まくら

今、話題の塩まくら。塩の効果で血行が促進されるので、血行不良による様々な症状が緩和されるんだそうです。
例えば、頭痛・肩こり・不眠・高血圧など。首にあてて寝るだけで翌朝すっきりするのだとか。
ママは赤ちゃんの抱っこで肩こりや、肩こりからくる頭痛などに悩まされる方が多いです。そんなときにこのまくらを使って、少しでも肩こりなどが解消すると喜ばれますね。
また、塩はマイナスイオンの効果が高く、快適な睡眠に導いてくれます。寝不足ママにもってこいの贈り物ではないでしょうか。

大きめトートバッグ

お子様連れでのお出掛け時は、オムツや着替えなど、お子様のお世話グッズでいっぱいになります。
そんなときにあると便利なのが、大きめのトートバッグです。ポケットがたくさんついているママ専用に作られたマザーズバッグもいいと思いますが、わざわざマザーズバッグでなくても十分です。
軽くて、持ち手は丈夫で、大きめ、マチもしっかりある、そして物が取り出しやすいトートバッグ。一つあると大変便利なので喜ばれると思います。
更に、かわいいデザインですと持ち歩くのにも気分が上がりますよね。

こんな記事も読まれています