ママに人気の定番ママバッグブランド5選

3,804 views

ママになると、着替えやオムツ、ミルクなど、荷物が急に増えるもの。

それらをおしゃれに持ち歩ける、便利でかわいいバッグって何?

先輩ママに人気のバッグのブランド5つをご紹介します!



ルートート

様々な品揃えで人気のルートートは、ママ用のバッグも販売しています。
手提げにもショルダーにもなって、大きさと軽さもちょうどよく、ものによってはオムツ替えシートもついていたりするスグレモノ。柄もたくさん種類があるので、アナタ好みの一品が見つかるかもしれません。

ロンシャン

幅広い世代に人気のバッグ、ロンシャン。実は、ママバッグとしても優秀なんです。
もち手のところが細くてしっかりした形なので、抱っこ紐をつけた肩にこのロンシャンのバッグを提げてもずりおちてきにくいのが使いやすいポイント。
カラーバリエーションもあるので、好みに合わせたものが見つけやすいのも嬉しいですね。
サイズも種類があるので、荷物が多くなりがちなミルク育児のママも嬉しいですね。

L.L.ビーン

次にご紹介するのは、L.L.ビーンのトートバッグ。
シンプルなデザインは服装を選ばずにあわせやすいのが魅力です。
素材がとてもしっかりしているので、ざくざくものをいれてもキレイな見た目をキープでき、長持ちするのも嬉しいですね。
実際使ってみると使いやすさを感じていただけると思います。

カンケン

次にご紹介するのはカンケン。
ママだけではなく、広い世代で現在流行中のバッグです。
男女を問わず使いやすいデザインで、パパとの兼用もしやすいのが魅力的。
手提げとしても使えますが、両手のあくリュックタイプなのは子育てするうえでとっても便利です。
カラーバリエーションも豊富なので、どれにしようか迷ってしまいますね。
小さいタイプもあり、こちらを子供に買ってあげて親子でおそろいを楽しむママも増えています。
カジュアルな服装が好きで流行に敏感なママにはぜひおススメの一品です。

ゴヤール

最後にご紹介するのはゴヤール。
世代を問わず大流行したバッグなので、すでにお持ちの方もいるかもしれませんね。
収納力は抜群なのに軽く、もち手が細いので抱っこ紐との併用がしやすいのが使いやすいポイントです。
お値段は少しはりますが、そのぶんしっかりしているのでひとつのものを永く大事に使いたいママにはおススメの一品です。
中の仕切りがあまりないので使いにくいと感じる方もいるかもしれませんが、ママの荷物はそもそもオムツポーチや母子手帳ケースなど細かく分かれているので、意外と気になりません。
ママ用の荷物だけバッグインバッグを使うのも手ですね。

いかがでしたか?
ママになっても荷物はおしゃれでいたいもの。
使い勝手がよくてかわいいバッグをぜひみつけてみてくださいね!