ミッフィーがかわいい♡HAPPY LAWSONって知ってる?

1,093 views
ミッフィー

ミッフィーがシンボルのHAPPY LAWSONを知っていますか?

コンビニエンスストアとしても有名なローソンが、30周年の2005年に「コンビニを若い子育て中の母親たちのコミュニケーションの場」とするために、横浜の山下公園近くに開いたのがHAPPY LAWSONです。

シンボルはミッフィー!子供と遊びに行けるローソンです。

横浜に観光した時、地元が横浜の子供を育てているママに利用してもらうことができます。



ハッピーローソンとは?

従来のコンビニエンスストアと違うのは、休憩スペース、屋外休憩スペースがあること。

「子どもエレベーター」と呼ばれる遊具で遊んだり、椅子に座って休んだりすることができます。

屋外休憩スペースでは、買ったお弁当を食べてゆったり。オープンエアの休憩スペースなので、潮風を感じながら観光した後も楽しむことができます。

コンビニエンスストアも、もちろん併設。

親子カフェの「スキップキッズカフェ」もあり、子供向けメニュー、スイーツの販売もしています。

そのほか、絵本やママ向け雑誌や授乳ケープの貸出も行っていて、子ども連れのママにぴったりの施設です。

ベビーサインも

定期的に親子イベントを開催していることでも知られるHAPPY LAWSON。

6月23日にはベビーサイン体験会も行われます。

参加費はかかりますが、子どものイベントも定期的に行われていて、過去には「食育フェスタ」、「えいごえほんライブ」なども行われています。

ただのコンビニではなく、親子で楽しめるイベントが多数開催されていて、コンビニで買うものはなくても、気軽に遊びに行ける施設になっています。

親子カフェ「スキップキッズカフェ」

親子カフェ「スキップキッズカフェ」もあります。

親子をターゲットにしているので、赤ちゃん連れも入りやすい雰囲気♡

アンティーク風の店内でおしゃれなのに、子ども向けの設備もしっかり整っています。

写真のように子ども用の専用いすがあるほか、キッズスペースは1~6歳の子供が入って遊ぶこともできます。

遊ぶ料金は1時間600円(会員は500円)。30分ごとに200円の料金体系で、子どもがしっかり遊ぶこともできるのが魅力的です♡

1~6歳の年齢制限があるので、子どもが対象年齢なら遊ばせてみては?きっと子供にとっても思い出になりますよ。

スキップキッズカフェのメニューも注目!

大人が楽しめるメニューのほか、子どもが「目で見て楽しい」メニューもたくさん。

写真のようなうさぎのカレーや、パンダのハンバーグプレートランチもあり、子どももきっと喜んでくれそう。

コースメニューの予約もできるので、誕生日会を開いたり、ママ会を開いたりすることもできます。

アクセスは…

アクセスは、山下公園からすぐ。
住所は、神奈川県横浜市中区山下町279、営業時間は7時~23時。

店内には、ミルク用のお湯もあり調乳することもできます。また、授乳用のスカーフの貸出も。

横浜観光情報も教えてもらえるので、横浜に行った時の休憩場所としてぜひ利用したいですね。

こんな記事も読まれています