内祝いやギフトにオススメ!オシャレでかわいい紅茶ブランド5選

12,260 views

内祝いやギフトにオススメの紅茶。プレゼントしたら喜ばれるオシャレでかわいい紅茶ブランドを厳選しました。味も去ることながら、パッケージがかわいいと気分も上がりますよね。紅茶がなくなった後は、小物を入れたり、インテリアとして飾ることも出来、喜ばれます。



KUSMI TEA(クスミティー)

フランスの老舗紅茶店です。おしゃれなパッケージデザインで、フランスのお土産としても人気のあるこちら。インテリアとして置きたくて缶を集めている方も多いのだとか。種類もたくさんあり、缶のデザインや色も様々。選ぶのも楽しいです。ギフトに最適なミニチュアとパックの詰め合わせもあります。

MARIAGE FRERES(マリアージュ フレール)

17世紀から存在したフランスの老舗紅茶ブランドです。500種類以上もの紅茶を取り扱うとうこのお店の一番人気は”マルコポーロ”という紅茶。フルーティーな香りと優しい味がとてもおいしいです。また、クラシックな缶はインテリアとよく馴染みます。高級感のあるパッケージは年上の方にプレゼントしても喜ばれそう。マリアージュフレールと言えば、真っ黒な缶が思い浮かぶと思いますが、実はそれだけではありません。カラフルでかわいいフレーバードティーもたくさんあります。贈る方に合わせて選ぶのもいいですね。

Harney&Sons(ハーニー&サンズ)

ニューヨークで生まれた人気の紅茶店です。種類が豊富で、紅茶以外にも、緑茶、白茶、ハーブティーなどもあります。ノンカフェインの物もあり、妊婦さんや授乳中の方にも嬉しいです。そして、なんと言っても缶がオシャレです!タブレット缶やブリキ缶など形も様々で見ているだけでも楽しいです。一番人気は”ホット・シナモン・スパイス”で、天然の甘みとスパイシーな香りが口の中で広がります。結婚式の引き出物や、出産の内祝いにもオススメです。

LUPICIA(ルピシア)

世界の紅茶や緑茶を取り扱うお店です。国内に店舗も多数あり目にしたことがない人はいないのでは?香りがよく飲みやすい紅茶がたくさんあります。味だけでなく、かわいい缶が大人気です。いくつあっても嬉しいです。季節限定や地域限定の物もあり、いつ見ても新鮮でワクワクしますよ。紅茶とスイーツが一緒になったギフト用の詰め合わせも豊富です。オリジナルのメッセージラベルを作ることも出来るので、いい記念になります。オンラインショップからも注文できます。

Karel Capek(カレルチャペック)

かわいいパッケージで大人気のカレルチャペック。紅茶だけでなくマグカップやティーポットなどのキッチン用品や、絵本まで取り扱っています。香りがよくおいしくて、私も大好きです。私自身、結婚式のプチギフトに利用させていただきました。ベビー&ウェディング用のギフトセットもあり種類も豊富なので、用途に合わせて選ぶことが出来ます。内祝い向けの缶入りもプチギフト向けの袋入りもデザインがとてもキュートで喜ばれること間違いなしです。色々なフレーバーティーを詰め合わせにしても喜ばれそうですね。

こんな記事も読まれています