浴衣デートにぴったり!真似したいおススメハンドネイルデザイン5選

5,070 views

もうすぐやってくる夏本番!浴衣デートの機会も増えてきますよね。

普段とは違う浴衣姿にぐっとくる男性も多いはず。

せっかくなので指先も浴衣に合わせて気の利いたお洒落を楽しみましょう。

今回は浴衣にぴったりのハンドネイルデザインをまとめてみました。



ブルー系の押し花で涼しげ可憐なネイル

夏はやっぱり涼しげな透明感が好印象ですよね。
そこでおススメなのが押し花ネイルなんです。
押し花をジェルやベースコートでネイルにのせるだけなのでセルフネイル派さんも気軽に挑戦できますよ。
流行りの囲みネイルやシースルーネイルにもぴったりです。
単色塗やフレンチネイルとミックスさせればよりスタイリッシュでおしゃれになります。
浴衣の柄や帯の色に合わせてコーディネートしてみましょう。

レトロな和柄のはんなりネイル

最近は’昭和顔’の女優さんが注目を浴びていますよね。
浴衣もちょっとレトロで粋な柄を選んでこなれ感を出してみるのはいかがでしょうか。
そしてネイルはもちろん浴衣に合わせてレトロ柄ではんなりアレンジがおススメです。
セルフでも爪楊枝やアメピンを使えば簡単にできるアレンジなので挑戦してみてくださいね。
コントラストの強い配色にするとよりクラシカルな雰囲気に仕上がります。

丸フレンチの透け感ヨーヨーネイル

やり過ぎ感がなく、上品でかわいらしい印象が男性にも好印象なのが丸フレンチです。
そんな丸フレンチにポップなヨーヨー柄をのせてみましょう。
涼しげな透明感と遊び心が粋で浴衣ネイルにぴったりですよね。
夏祭り、ヨーヨーネイルでヨーヨー釣りなんていかがですか?
ヨーヨーネイルも爪楊枝で簡単に作ることができるのでいろんなアレンジに挑戦してみてください。

カラフルだけど清楚なシースルーたらしこみネイル

涼しげの代表選手はやっぱりたらしこみネイルですよね。
夏らしくすこしカラフルにアレンジしても透け感が清楚な印象なので派手派手にならずに済みます。
セルフで挑戦する場合は水に溶いたアクリル絵の具と綿棒、ティッシュペーパーがあればOKです。
カジュアルにも浴衣にも合わせやすいモテネイルはこの夏ヘビロテ間違いなしですね。

シュワシュワ甘酸っぱい金平糖ネイル

部分使いの細かい星柄やドット柄で金平糖風にアレンジしたガーリーネイルです。
浴衣の色や帯の色に合わせれば和柄以外でも違和感なく合わせられますよ。
ラメやホログラムでさりげなくキラキラをプラスしてシュワシュワっと甘酸っぱい指先にしちゃいましょう。
金平糖ネイルは片手に1~2か所くらいがおススメです。

いかがでしたか?
セルフネイルでも挑戦しやすいアレンジばかりですよね。
お手持ちの浴衣や帯に合わせたカラーコーディネートでセンスの良い指先に仕上げてみてください。
デイリーにも合わせやすい浴衣ネイルでこの夏を楽しんじゃいましょう。

こんな記事も読まれています