ママ会、女子会、お家でのおもてなしに!夏のオシャレなドリンク

5,035 views

友達と一緒におうちでランチ女子会、子供達も一緒にホームパーティー、仲良し家族とディナーパーティー。

おうちにお客様を招く機会はありませんか?

暑くなるこれからの季節にピッタリの、お洒落で簡単なドリンクを紹介します。

メイソンジャーを使ったり、カラフルなストローをさすのもお洒落になるポイントです。



カクテル風ジンジャーエール

【材料】4人分
ジンジャエール 1100cc
ゼラチン 5g
水 50cc
氷 適量

【作り方】
1.まず、水50ccをレンジで30秒温め、ゼラチン5gをふやかす
2.ジンジャエール300ccをふやかしたゼラチンに入れる
3.固まるまでじっくり冷蔵庫で冷やす
4.自分の入れたい分だけ、カキ氷を作る
5.お好みのグラスにゼリー→カキ氷→ジンジャエール(1人200cc程)の順に入れる

http://cookpad.com/recipe/1219668

冷凍フルーツミックスに炭酸水をプラス

こちらはコツも何もいらない簡単レシピ。
冷凍フルーツミックスにお好みの炭酸水を注ぐだけ。

簡単なのに、色んなフルーツが入っていて見た目も可愛いドリンクになります。
氷を入れなくても冷凍フルーツで冷たく、時間が経っても薄まらないので、お話に夢中になっても大丈夫!

プラムとタイム入りアイスティー

【材料】4人分
ブラックティーかハーブティーのティーバッグ 2つ
はちみつ テーブルスプーン2杯分
スライスしたプラム 2個分
フレッシュなタイム 8枝分

【作り方】
1.大きな鍋に720ml分の水を入れて沸騰させます。熱を冷ましてから、ティーバッグを加え10分間浸しておきましょう。ティーバッグを取り除いてから、そのまま室温で冷まします。

2.はちみつ、プラム、タイムをいれてかき混ぜます。ピッチャーにうつし、30分ほど冷蔵庫で冷やしましょう。氷をいれたグラスに注ぎます。

カクテルにして楽しみたい場合は、グラスにアイスティーを注ぐ前に120mlのバーボンを入れておきましょう!

http://www.realsimple.com/m/food-recipes/browse-all-recipes/iced-tea-plums-thyme

コーヒーをアイスキューブにしてアイスカフェオレ!

こちらもとっても簡単。
濃いめに入れたコーヒーを冷ましてから、製氷器に流し入れ冷凍庫でしっかり固めます。
グラスにコーヒー氷を入れた状態でお出しして、ミルクは好みの濃さにしてもらうといいですね。
この場合、甘くする時は砂糖でなくガムシロップなど液体の物を使いましょう。

氷にするひと手間で、グッとオシャレ度がUPします!

見た目も可愛い、コットンキャンディーソーダ

その名の通り、綿あめソーダ。
綿あめにソーダを流した飲み物です。
作り方も簡単で、綿あめをグラスに注いで、ソーダを流し込むだけなんです。

子供用には、微炭酸のジュースを入れてあげたら喜ばれます。
ソーダやジュース以外でも簡単にコットンキャンディードリンクが作れます。

グラスに牛乳や豆乳を先に入れ、綿あめを乗せ、コーヒーを注げばアイスコーヒーにも。
もちろんシャンパンやカクテルでも出来るので、ディナーパーティーの時にも活用できますね!

こんな記事も読まれています