飾りたくなるほど素敵なウェディングシューズ5選。足の先まで華やかに!

10,543 views

「良い靴をはきなさい、良い靴は履き主を良い場所へ連れて行ってくれる」

こんな言葉を聞いたことのある方は多いのではないでしょうか。

ドレスでほとんど人目に付くことのないウェディングシューズですが、気を抜かずとっておきの一足を選びたいですよね。

生涯に一度の特別な日に適当な靴なんて残念すぎます!

今回は飾りたくなるほど素敵なウェディングシューズをまとめてみました。



憧れのハイブランド靴で幸せのおまじない

「何もかもがいつもと違うスペシャルな日」が結婚式ですよね。
ドレスもジュエリーもメイクも日常とは一味違う自分になれるのが結婚式。
だからこそ、足元も贅沢に女の子の憧れブランドの一足で飾ってあげましょう。
ハイブランドのドレスは高価なうえ、一日だけしか着るチャンスがないので手を出しづらいですよね。
でも、靴ならウェディング以外でも履くことができるのでちょっと奮発してみませんか?
クリスチャンルブタン、セルジオロッシ、ジミーチュウ、シャネル、ディオール…きっと素敵な場所に連れて行ってくれますね。

透け感が魅力的!レース×レースアップ

ウェディングドレスに負けないくらい繊細でかわいらしい総レース×レースアップシューズなら足元までお姫様気分に浸れちゃいますね。
アンクル丈やミモレ丈のクラシカルな雰囲気の上品なドレスとレースアップシューズの組み合わせは、まるでバレエのプリマドンナ!
結婚式の主役である花嫁さんにぴったりの一足です。
レースアップシューズは足をきれいに魅せてくれる効果もありますよ。

女の子の憧れ!ビジュー×ハイヒール

真っ白いだけのウェディングシューズなんてもったいない!
全面にゴージャスなビジューをあしらった贅沢シューズでこっそり女王様気分を味わっちゃいましょう。
宝石のような一足は結婚式の後、インテリアとして飾っておいても素敵ですよね。
長いドレスの裾から動くとたまに覗く程度のきらめきは涼しげで嫌らしさがないのでおススメです。

究極のウェディングシューズ!レース×パール

パールとレースはウェディングのキーワードにもなるアイテムです。
そんなパールとレースをたっぷりとあしらった純白の一足は究極のウェディングシューズと言っても過言ではありません。
豪華なのに繊細なきらめきでどこか控えめな美しさは清楚で気品ある花嫁さんにぴったりです。
結婚式の後はウェディングジュエリーと一緒に飾っておけばおしゃれなインテリアとしても活躍してくれます。

優雅で上品!チュール×リボン

ドレスのテイストや素材とシューズを合わせるのもおしゃれですよね。
ふんわりチュールのドレスには足元もチュールリボンのシューズで揃えてエレガントにまとめてみるのはいかがですか?
ドレスはレンタルでもウェディングシューズは手持ちのものを選べば思い出を手元に残すことができます。
そんなウェディングシューズがドレスのイメージとぴったり合っていれば尚、うれしいですよね。
ついつい見せたくなるような一足でおしゃれな花嫁さんになっちゃいましょう。

いかがでしたか?
結婚式で巡り合った「良い靴」ならきっと最高に幸福な良い場所に二人を連れて行ってくれます。
見えないからと気を抜かずに是非、素敵な一足を見つけてみてくださいね。

こんな記事も読まれています