何させたい!?子どもに習わせたい習い事オススメ5選!(男の子)

3,372 views

親の勝手なのかも?と思うかもしれませんが、我が子のことを思うと、やはり何かならわせたいと思うことってありますよね?
子どもの為に何か一つでも得意になることを、親から導いてあげるのも愛情の一つだと思います。

そこて、男の子なら何をさせてあげると今後、自分の糧になるのか。
5つのオススメを、ご紹介したいと思います。


水泳

水泳は体全体を使っての運動になるので、かなりの体力を使います。
そして、筋肉や持久力もバランス良く鍛えることができます。

呼吸法もマスターでき、風邪を引きにくくしたり、抵抗力をつけることで、体も丈夫になります。
喘息や風邪を引きやすいお子さんにはとても良いと思います。

月の費用もお手頃なのでオススメです。

英会話

英会話は今の時代には必要不可欠なものかもしれません。とても実用的で、社会に出るのにも役立つ習い事の一つです。

ご存知の方も多いと思いますが、英語は小さければ小さい頃から習っていた方が、ネイティブの発音が身につきやすく、そして吸収力も大人より何十倍も良いので、習わせるなら乳幼児からがオススメです。

サッカー

ボール一つで行える運動として、とても手軽に始められるスポーツです。

早いところでは、3歳から入れるクラブや教室もあるので、低年齢から始めることができ、集団の中での団結力や協調性を養うことができます。

そしてサッカーは瞬時の判断力を鍛えることができるので、将来、車の運転をする時などにも役立ちます。

学習塾、幼児教室

塾や教室は「お受験」をする人が通うところだと思う方も少なくはないと思います。
しかし、今の時代塾や教室は受験する場合もしない場合でも、勉強する習慣をつけて、学力の基礎を養うことができます。

今では、教室など、大手のショッピングセンター内やデパート内にもあり、入る為のテストなどもなく通うことが出来るので、オススメです。

体育、体操

体育や体操を習うメリットは、技術的な面だけにとどまりません。
近頃、食生活の変化により、子供の生活習慣病も問題視されています。
適度な運動は、免疫力を高め、基礎体力を底上げします。

そして、程よい運動によって寝つきが良くなり、寝かしつけもとても楽になり、規則正しい生活を導き出すと言う効果もあります。

こんな記事も読まれています