おすすめ定番おむつ5選!オムツメーカー別の特徴まとめ。

3,976 views

いよいよスタートする赤ちゃんとの生活。オムツを買っておきたいけど、どのメーカーのものがいいの?といったプレママの疑問や、とりあえず買ってみたけどしっくりこない。他のメーカーのオムツはどうかな?というママの疑問。そんなハテナにお答えするべく、おススメのオムツ代表5つを紹介します。



パンパース(紫)

産院などでも多く使われているのがこちら、紫のパンパース。柔らかい素材とテープで赤ちゃんの体にフィットするのでもれにくく、オムツかえ初心者のママも使いやすい仕様になっています。新生児の赤ちゃんは特に太ももがまだ細めの子が多いため、横漏れしにくいオムツ選びは必須です!また、どのオムツが肌に合うかは個人差がありますが、新生児の敏感なお肌でもかぶれにくいのが安心。
ただ、緑のパンパースに比べて割高となっています

パンパース(緑)

市販されているプレゼント用のオムツケーキなどに使われていることの多い緑のパンパースは、「どれを使ったらいいかわからないからとりあえずコレ!」という定番のオムツといえるでしょう。パンパースは他のオムツに比べて少しコンパクトなつくりになっています。紫のパンパースに比べて素材はやや硬めですが、お値段はお安くなっています。他のオムツに比べて横漏れ防止のギャザーはつくりがしっかりしているのも魅力です。また、Sサイズのパンツ型オムツがあるのも特徴のひとつです。寝返りをするころになると赤ちゃんの体格には生後まもなくよりもさらに個人差が大きくなるので、小柄で元気な赤ちゃんのママには嬉しいですね。

http://amzn.to/1e2aMBh

メリーズ

他のオムツの同サイズのものに比べると、少し大きめのつくりになっているのがメリーズ。柔らかな肌触りと素材で赤ちゃんに優しくフィットさせ、もれにくいのも嬉しいですね。ただメリーズは海外からの評価も高く、少々手に入りくい場合や、一度の購入個数が制限されている店舗もよく見かけます。大変人気のあるオムツですが、購入場所の確保が少し難しいことがあるかもしれません。

http://amzn.to/1L2DyMY

ムーニー

メリーズ同様、柔らか素材のつくりとなっています。また、プーさんの柄が全10種類展開しており、グッドデザイン賞も受賞しているとか。デザインのかわいらしさでムーニーを選ぶママもいるようです。背中漏れ防止のギャザーが嬉しいつくりとなっています。テープの伸縮性もあり、何度も付け替えできるのも魅力のひとつです。

http://amzn.to/1Heij9J

グーン

薄手でありながら吸水性が高く、消臭機能つきという大きな魅力をもつグーン。ほかのオムツに比べて股上の深いつくりになっているので、背中漏れがしにくいのも嬉しいですね。デザインにはNHKのいないいないばあ!のキャラクターを使用しているのも魅力です。ただ、グーンのオムツは他のオムツに比べて少し値段設定が高めの店舗が多いようです。購入の際は安値チェックをぜひおススメします。ちなみに、グーンのおしり拭きは他のメーカーよりもかなりお求め安いお値段設定となっている店舗が多いようです。

いかがでしたか?赤ちゃんによって体型や肌質はそれぞれ異なるので、合うオムツも赤ちゃんそれぞれ。ぜひ、赤ちゃんに合ったオムツを見つけてあげてくださいね。

http://amzn.to/1JezI4i

こんな記事も読まれています