可愛すぎる!rustic(ラスティック)なウェディングケーキ5選!

5,012 views

ウエディングケーキもちょっとだけ人と違う感じにしたい!という方におすすめの5選をお届けします♪

最近トレンドのrustic。

会場も、ドレスもこだわったけど、他に取り入れる所はある?という方に見ていただきたいケーキのコーディネイトです。

お花や、フルーツはたっぷりと取り入れて華やかに!でもナチュラルな雰囲気の美味しそうなケーキがたくさんです。



切り株?

切り株に見立てたケーキ、といえばブッシュドノエルですよね。
でもこんな風に飾り付けをすればウエディングケーキだって、切り株を取り入れられます♪
華やかな雰囲気はこわしません。
飾るお花の色や種類を変えればもっとシンプルでナチュラルにも、可愛く華やかにもなりますね。

手作り感!

まるでパンケーキをかさねたようなナチュラル感あふれるウエディングケーキです。
間からはみ出したクリームと飾られた色とりどりのフルーツが美味しそうですね。
お子様にも受けが良さそうです。
カラフルな春や夏の結婚式にピッタリ!
季節を彩るお花を飾っても素敵です。
春ならいちごなどのフルーツとピンクのお花でふんわりと。
夏ならビタミンカラーのオレンジやひまわりで元気に。
イメージが膨らみます。
手作り感が溢れる、かわいいケーキです。

大人シンプル

こちらも手作り感のあふれるケーキです。
しかしこちらはちょっと大人な雰囲気。
洋酒を効かせたフルーツが使われているイメージがわきます。
落ち葉や栗を使ったデコレーションが秋の結婚式にピッタリです。
紅葉にかこまれたロケーションがケーキをより引き立てます。

高さもたっぷり!

ウエディングケーキの上にフラッグの飾りをつけてより高さを感じさせるケーキです。
フラッグを飾ることで可愛さも出ますね。
最近かすみ草をブーケに取り入れたり会場装飾に取り入れるのが流行っているようですが、ケーキの飾りに使ってもナチュラルな雰囲気がでます。
スポンジの間から見える赤いフルーツが美味しそう!
食欲をそそります。

ケーキのまわりに…

ケーキのまわりにさらにカップケーキを!
デザートビュッフェにも使えそうなデコレーションです。
会場によって可能ならば、シェフにケーキをきりわけて頂くのも素敵ですね。
色とりどりのお花を飾ったデザートビュッフェは味だけじゃなく見た目も女性ゲストを虜にします。
おもてなし感満載ですね♪

いかがだったでしょうか?
デザートの大好きな新婦さんにはこだわりたいポイントのケーキ。
色々なケーキがありますが、気に入ったデザインのケーキだとよりこだわりが感じられますね。
自分の好みに合った素敵なケーキで結婚式を楽しみましょう!

こんな記事も読まれています