1歳の誕生日!初めてのおすすめ誕生日プレゼント5選

3,034 views

初めて迎える1歳の誕生日!この1年で子供は急成長を遂げました。興味があるものも赤ちゃんの時から変わってきているので、おもちゃも月齢にあわせたものを選んであげたいですね。そんな1歳の誕生日にオススメなプレゼントはどのようなものがあるのかまとめてみました。是非参考にしてみて!



はらぺこあおむしのしかけの絵本

絵本の中でも人気な「はらぺこあおむし」。しかけの絵本があるんです。物語が楽しめるのはもちろん、あおむしや果物達がめくるたび、飛びでてくるので更に喜びますよ!めくる楽しさが倍増しますね。通常の絵本よりサイズが大きいため、迫力と見応え十分な絵本です。ページごとに仕掛けがあり、あおむしが動くようになっているので、子供と一緒に動かしながら遊ぶのもオススメです。自分で動かす事で興味と好奇心を育ててくれます。プレゼントにも最適です。

LUDIのボールプール

ボールで身体の刺激を促進するおもちゃです。ソフトなメッシュ素材でできたプールの中にボールが入っています。また、使用しない時はコンパクトにまとめる事もできるので便利です。持ち運びにも便利なので、様々な場所で遊ぶ事ができるのも嬉しいポイントです。別売りでボールやプレイマットもあるので、好みで追加する事もできますよ。ポップなボールカラーがかわいく、子供の興味も倍増します。プールの中には2〜3人入る事ができるので、友達とも一緒に遊べるのもいいですね。

Selecta のクアトリノ

それぞれのパーツをあう型にはめ込んでいくおもちゃです。どのパーツがあてはまるか考える力もつきます。それぞれの型には仕掛けがいっぱいです。カラフルなカラーもオシャレです。木のおもちゃでオシャレなデザインはインテリアの1部にもなるので、子供が大きくなったら飾ってもいいですね。

BRIOのライドオンダッチー

かわいいモチーフの木型製の乗り物です。乗って自分で動かす事ができます。ペダルではなく足で動くので安全で初めての乗り物に最適です。また、押してあげても喜ぶでしょう。男女問わず使用できるデザインもいいですね!ポップなキャラクターデザインが遊び心をくすぐります。木でできているため、オシャレなのでプレゼントにしても喜ばれるでしょう。

new balanceのファーストシューズ

1歳頃になると一人歩きをする子が増えてきます。ファーストシューズは赤ちゃんの足をまもるためしっかりしたものを選びたいものです。機能もデザインも備えたnew balanceの靴がオススメです。カラー、デザインも種類があるので選ぶ事ができますよ!ポップなカラーで履くのが楽しくなるような靴です。また、サイズも豊富にあるため家族でお揃いの靴にしてもいいですね。

こんな記事も読まれています