一足は持っておきたい!この夏欲しいおすすめ子ども用サンダル

3,686 views

子どもの靴のニオイ、気になりませんか?

3歳くらいになると、靴を脱いだときの猛烈なニオイに閉口してしまうとこがよくあります。
子どもは大人よりも新陳代謝もよく、足にもたくさんの汗をかきます。

その汗と汚れが猛烈なニオイの原因!

これからの季節、重いスニーカーを脱いでママも子どもも快適な夏を迎えましょう!

今回は子どもの足のことも考えた、機能性を重視した視点でのおすすめを5つご紹介します。



おすすめその1

ダブルB メッシュサンダル。

ミキハウスの靴は高い印象がある方も多いと思います。
確かに高いけれど、機能性の観点からいえばとても良いものが多いのも事実です。
幅広足の子どもでもピッタリ履けます。
デザインがおしゃれなのもポイント。

おすすめ2

イフミ― ウォーターシューズ。

幅広、甲高の子どもでもぴったりサイズが見つかります。
カラフルな色遣いもかわいくて目立ちます。
比較的、購入しやすい価格なのもうれしい。

おすすめ3

ニューバランス KA207。

最近ママの間でも流行中のニューバランス。
このウォーターシューズ、履きやすさはピカイチです。
男女問わないカラーバリエーションがさすがニューバランス。
ママとおそろいのニューバランスコーデでおしゃれしてみては?!

おすすめ4

ナイキ NIKE サンレイ プロテクト。

こちらは幅狭の子ども向けです。
足にフィットする素材なので、肉厚な足だときつく感じるかもしれません。
ナイキならではのクールなデザインが大人顔負け。

おすすめ5

ルコック サンジャネ 。

こちらも幅狭の子ども向けです。
コンビカラーかおしゃれで、選ぶのも迷います。
かかと部分がしっかりしているので、安定感があるのも◎。

今回は、
☆つま先があるもの
☆かかとがホールドされているもの
☆甲部分が調整できるもの
子どもの靴選びで大事なポイントを押さえた5つを紹介しました。
水陸両用で乾きも早く、夜洗って、翌朝から履けてしまいます!!

子どもの靴選びは大切です!

こんな記事も読まれています