祝、妊娠!妊娠が分かったら、用意したいマタニティ用品5選

3,537 views

妊娠が分かったら、赤ちゃんの洋服はどうしよう?

ベビーベットはどうしよう?赤ちゃんのケア用品は?

など、楽しいことをたくさん考えますよね。

でも、まずは、ママに必要なマタニティ用品をそろえてみるのはいかがでしょうか?

妊娠初期に、おすすめの5品を厳選してみました。



母子手帳ケース

病院へ行くとき、赤ちゃんの状態を記載してもらう大事な母子手帳。
出産後も、病院へ行くとき、検診に行くとき、たくさんお世話になります。

今、可愛い母子手帳がたくさんありますね。
母子手帳をもらったら、自分のお気に入りを見つけて、母子手帳を大事にしたいですね。
注意点としては、自治体によって母子手帳のサイズが違います。
気に入ったものを買っておいても、入らなかったらショックですよね。
自分の母子手帳サイズが分かってから買うことをお勧めします。

妊娠線用クリーム

妊娠初期では、急激に妊娠線は出ませんが。たくさんの種類の妊娠線予防クリームが販売されています。

実際使ってみないと、べたついて自分は好みじゃない。
テクスチャーが硬いから、柔らかいのがいいな~。
オーガニックにこだわりたい。
毎日使うものだから、安いのがいい。

色々、種類があるからこそ、選び方は様々。
また、実際、おなかにつけてみないとわからないものが多いです。
特に、夏の出産の方は、おなかにクリームを塗るのって、真夏はべたついて嫌になりがち。
臨月にどーんと大きくお腹に、妊娠線を出さないためにも、自分に合った妊娠線予防クリームを早目に探してみては?

ストッキングやレギンス

夏は、どこに行っても冷房が強くて冷房で冷えがち。
冬も、寒いので、暖かくしたいですよね。

お仕事をしてる方は、特にストッキングが必須ですよね。マタニティストッキングもたくさん種類があります。

妊婦さんに、冷えは厳禁。
暑い夏でも、薄手の素材のものなどあるので、冷え対策にストッキングやレギンスがあると便利ですね。

腹帯

腹帯は、さらしタイプと、マジックテープタイプ、コルセットタイプなどがありますね。

大きくなっていくお腹を支えるために使います。きちんと、腹帯をしていることで、腰痛などが防げます。

使うのが億劫にならない腹帯を見つけることが大事ですね。

マタニティブラジャー、マタニティショーツ

妊娠すると、サイズアップする胸。最大2カップも大きくなるとか?
マタニティブラも可愛いものがたくさんありますね。
マタニティブラは、産後の授乳時も活躍する大事なパートナー。
マタニティショーツは、おなかをすっぽり包んでくれます。
色々なメーカーから出ているので、好みのフィット感。使い心地。素材感など、自分の好みのマタニティブラをそろえると、快適なマタニティライフが送れると思います。

こんな記事も読まれています



シェア