きっと役立つ結婚式の定番余興まとめ!

5,357 views

友人や会社の同僚などに結婚式での余興を依頼されたけど、どんな余興をすればいいのか…必ずしも悩むと思います。

新郎新婦側からは、「なんでもいいよ」と言われることも多いと思うので、ここでは各地の余興などを特集しました。



定番の歌!新郎新婦のすきな曲ならなおさらGOOD

一番に頭に思い浮かぶのは、やはり歌!作詞作曲ができる方なら新郎新婦宛てのソングを作曲すると、
すごく心に残りますよね。
しかし、作詞作曲ができる方は、数少なく・・・
大半の方は、結婚ソングを歌うんじゃないでしょうか。そうゆうなかでも、まずは新郎新婦に「歌ってほしい曲とかある?」と尋ねることもいいと思います。

なりきり余興

いまや、なりきり余興を見ることも少なくありません!そして、盛り上がりやすい!出席されてる方たちもわかるような、人気グループや歌手のなりきりカラオケ、ダンスはさらに盛り上がりますね。
見本があるので、みんなとも合わせやすく、日にちや時間を合わせづらいお友達とするとしても、
担当を決めとけば各自練習できるので何人かのお友達とするときは、いいんじゃないでしょうか。

大阪ならでは、大阪人ならアリじゃない?漫才余興~

各地の余興も載せてみたいと思います。
まずは大阪、大阪の方が余興をするなら漫才とゆう手もあります。
しかし、スベッたときは場の空気を持ち直すのに大変だと思いますが・・・
面白ければ、新郎新婦はもちろん、出席された方も記憶に残る結婚式になるでしょう。
漫才師がしてた漫才をコピーするか、アレンジを加えたりするのもなかなかおもしろそうです。

徳島ならではの余興

徳島なら、もちろん阿波踊り!老若男女問わず参加できて、新郎新婦も一緒に踊ってもらえれば、
会場内の団結感がうまれ、最高の結婚式のお手伝いができそうですね。
徳島以外で阿波踊りの余興をするなら、余興前に少し阿波踊りの踊り方をレクチャーすれば
みんなで楽しく踊ることもできますね。

新郎を巻き込んだサプライズ余興

最近は、プロポーズがあやふやなまま結婚式まで至った。とゆうカップルもいらっしゃるそうで、
そういった新郎新婦には新郎を交え、新婦にサプライズでプロポーズをするのもいいですね。
余興なので、お友達の力も借りて1人では作れない特別なプロポーズにもなるのではないでしょうか。

みなさんの余興がすばらしいモノとなりますように。

こんな記事も読まれています