素敵なエンパイアドレス!!ブランド5選

3,601 views

結婚式!と言えば女性の憧れウエディングドレスですね。

いろんな形のウエディングドレスがありますが、最近はやりのエンパイアドレスをご紹介します♪

胸の下で切り返しのあるエンパイアドレスは可憐でふわっとした雰囲気を出したい方にぴったり!

エンパイアドレスを着たい方の参考になれば嬉しいです。



JILL STUART(ジルスチュアート)

まずはJILL STUART。
ニューヨーク出身のデザイナーです。
ドレスには可憐な刺繍が施されています。
本当にため息をつきたくなる位に素敵です。
何を隠そう筆者が選ぶドレスは全てジルスチュアートでした。
ブランドを見ている訳ではなく、これいいなと思ったら全てJILL STUART…。
せっかくなので一度着てみてくださいね♪

GRACE CONTINENTAL(グレースコンチネンタル)

本当にファッション好きのためのブランド、がテーマのGRACE CONTINENTAL。
日本の代官山で誕生したブランドです。
世界の技術や素材、文化をデザイナー自ら発掘しています。
オリジナリティーあふれる細部にまでこだわったドレスは刺繍やラッフルフリルなど本当にかわいい!
カラードレスもおすすめです。

elizabeth fillmore(エリザベス・フィルモア)

モダン×ロマンチックをコンセプトにしたニューヨークのブランドelizabeth fillmoreです。
軽やかな印象のドレスが多く、繊細なイメージを演出してくれます!
レース使いと刺繍が美しいです!
バックスタイルも絶妙で完璧です。

suzuki takayuki

日本人デザイナーのブランド!
ナチュラルな雰囲気が素敵なsuzuki takayukiのドレス。
ガーデンウエディングなど、緑にかこまれた結婚式を考えている人におすすめしたいです!
花冠などが本当にぴったり似合う森ガールな花嫁になれちゃいます!
軽やかな雰囲気なのでスニーカーなどとあわせたコーディネイトで二次会やフォトウエディングのロケーション撮影にもピッタリです。

Balcony and Bed(バルコニー アンド ベッド )

こちらも日本人デザイナーブランドです。
アンティークな雰囲気が素敵なBalcony and Bed。
ご紹介しているドレスはレースのパコダスリーブ!背中にはくるみボタンで乙女度は120%です。
腰についたチュールは取り外し可能ですので披露宴では外してもいいですね。

いかがだったでしょうか?
エンパイアドレスは本当にかわいいです!
妊婦さんでも着用しやすいのも嬉しいですね。
トレーンがあまり長くないタイプが多いのでヴェールをロングヴェールにするのも素敵でした。
花冠も似合いますしコーディネイトは無限大!
試着の際はぜひエンパイアドレスも選択肢にいれてみてくださいね♪

こんな記事も読まれています