子供と手をつなげる♡シンプルコーデに合うモノトーンママリュック 5選

7,908 views
カンケンバッグ

出産したら、おむつや授乳グッズなどベビーアイテムを大きなママバッグに入れて持ち歩く人も多いはずです。

それも1歳を超えると荷物も少しずつ少なくなっていき、公園などで走り回る機会も多くなります。

そんな時に使えるのがママリュック。

両手があくので子供と手をつなげて、しかも重い荷物でも背負えるので楽ちん♡

最初の1つ目のカラーとして選びたいのは、流行中のオールホワイトコーデにも合うブラックです。

シンプルコーデにも合って万能アイテムの、モノトーンママリュックを5つ選んでみました。



フェルラーベン カンケンバッグ

おしゃれな人が持っているカンケンバッグは、カラフルな色もたくさんありますが、使えるのはブラック!

フェルラーベンのカンケンバッグは四角いフェイスが特徴で11880円です。

手さげバッグとしても使うことができるので、ママリュックの後は子供用のおけいこバッグにして使ってもらうのもいいかもしれませんね。

キツネマークのワッペンは暗い時に光るリフレクター機能もあるので、夜に出かける機会の多いママにも安心です。

無印良品 再生ポリエステル混リュック

再生ポリエステルを使ったリュックは3980円。低価格の商品が揃うのが無印良品のいいところです。

本体が340gなので軽いのがいい♡

子供用品はあれこれつめこむと重くなってしまいがちなので、軽いリュックが1つあると荷物が多い時でも助かります。何より低価格なので、1つ持っておいても損はありません。

同じデザインでネイビーもあり、そちらも黒寄りのネイビーなのでシンプルコーディネイトに合いそうです。

PORTER タンカーデイパック

人気ブランドのPORTER(ポーター)からはたくさんのリュックが発売されていますが、細身のDAY PACK(デイパック)が女性にもぴったりな気がします。

フライトジャケットのMA-1をモデルにした人気シリーズで、ふかふかとしたナイロン素材は気持ちいい♡

ロングセラー商品なので、ずっと使い続けることもできます。裏がきれいなオレンジ色なのも◎。

ママリュックとして活躍しつつ、休日はパパにも持ってもらえるデザインです。

価格は15,120円です。

MILLET TARN25

スポーティーなリュックが欲しいのなら、登山用品のMILLET(ミレー)はどうでしょうか。

本格的な登山にも使えるTARN25は、収納量も抜群。2気室構造になっていて、たくさんの荷物を収納できます。

サイドにはペットボトルを入れるホルダーもついていて、荷物が多くなってしまうママにもおすすめです。

価格も12960円でお手頃価格なので、機能性を考えて本格的アウトドアメーカーのリュックと比較してみるというのもいいかもしれません。

アメリカンアパレル スクールバッグキャンバス

低価格の洋服が人気のアメリカンアパレルからは、ナイロンでできたリュック。「スクールバッグキャンバス」は大学などの学校用に作られた商品です。

バッグのサイズが41.6センチ×34.3センチでかなりビッグサイズなので、荷物が多い日でもたくさんの荷物をつめこんで、でかけることができます。

価格は6800円。

低価格で、ネオンピンクやロイヤルブルーなどカラフルな色のバリエーションもあるので、1色買うと他の色も買いたくなってしまうかも。

たくさん荷物を持つママにおすすめです。

こんな記事も読まれています