世界にひとつ!ランズエンドの「刺しゅうでカスタマイズ」が素敵♡

4,334 views

ランズエンドというブランドを知っていますか?

1963年にアメリカで生まれた、ファッション通販ブランドでTシャツやポロシャツ、Yシャツなどカジュアルテイストを取り入れつつオフィスにも着られる洋服を扱っています。

このランズエンドでは、「刺しゅうでカスタマイズ」サービスを行っていて、たくさんの刺繍の種類があります。

それを利用すれば世界にひとつだけの洋服や、イニシャル入りのマザーズバッグを作ることもできる♡

出産祝いにも活用したりと色々な用途があります。

親子で着られる”世界にひとつ”の服を作ってみませんか?



イニシャル入りだとかわいい♡

子供の洋服を選ぶ時、気になるのは「人と被っていないか」ではないでしょうか。

定番のカジュアルなポロシャツやTシャツもかわいいけれど、幼稚園や保育園に通うようになると同じ服を着ている子を発見したりすることもあります。

そんな時に利用できるのが、ランズエンドの「刺しゅうでカスタマイズ」サービス。ポロシャツだと、胸元にイニシャルを入れることができたり、好きなモチーフを入れることができます。

写真は大きめサイズのエンブレム刺しゅう。多くの種類から刺しゅうの種類を選ぶことができるので、人と被ることも少ないですよ。

刺繍の種類はこんなに!

刺しゅうは選びきれないくらいあります。 

イニシャルなら、

・アンティークイニシャル
・ロープイニシャル
・ノーブルイニシャル
・シグナルフラッグイニシャル
・ハートイニシャル
・フラワーイニシャル
・ティーンエイジイニシャル

などがあります。

イニシャルは刺繍糸の色も選ぶことができるものが多く、自分の名前の頭文字を入れるのも。

コラボイニシャルもあり、好きな種類が必ず見つかるはずです。

ママやパパとお揃いにも

ママやパパにも似合います。

写真は大人っぽい「アンティークイニシャル」で「A」の文字がブルーミックスの糸で刺しゅうされています。

刺しゅうの種類によっては、キッズウェアにも入れられる種類があり、例えば、ロープ・イニシャルやシグナルフラッグ・イニシャル、ノーブル・イニシャル、ハート・イニシャルが対象。

例えば、同じポロシャツを選んで、糸の色も同じにしてそれぞれのイニシャルを刺しゅうしてもらってもきっと素敵なはず。ペアルックにもぴったりです。

モチーフでワンポイントも

ランズエンドにはイニシャルだけでなく、モチーフの刺しゅうもあります。小さい動物や花のモチーフは「自分の」を区別するにもぴったり。

パンダやハリネズミ、ラスタペンギンやヒツジ、フクロウ、フラミンゴ、カワセミ、チワワといった動物だけでなく、富士山やヨット、ビッグウェーブもあります。

モチーフ刺しゅうは300円と他の刺しゅうサービスよりも安いので、刺しゅうデビューにもぴったり。

保育園では名前を書いた洋服を用意しますが、モチーフでも人と区別できると便利ですよね。

マザーズバッグにも素敵な「五味太郎さん刺しゅう」

コラボ刺しゅうもあり、注目は五味太郎さんの刺しゅう。

トートバッグ用の刺しゅうは、絵本で見かけたわにやカメレオン、さる、ペンギン、ぞうが描かれています。

シンプルなママバッグは、人と間違えたりすることもあります。そこで、五味太郎さん刺しゅうをして他の人と区別してみるのもいいですね。

見る人が見れば「絵本で見たことがある!」と思う絵柄で、他のママにも自慢できそうです。

こんな記事も読まれています