間もなく赤ちゃん誕生!その前に準備しておく物のまとめ

2,969 views

出産してからすぐに育児が始まります。出産後は育児の他、自分の体の回復もあるのでゆっくり過ごすのが基本です。なかなか妊娠中と同じように買物に行く事は難しくなるでしょう。スムーズに育児が行えるように、出産前から準備を始めましょう。事前に用意しておく事で自分への負担も減ります。さあ赤ちゃんを迎える準備をしましょう。



クイックウォーマーお尻拭き

上部についたヒーターでお尻拭きを温めてくれます。お尻拭きは1日何回も使います。産まれたの赤ちゃんはもちろん、デリケートな肌に使うのにぴったりです。熱くなりすぎず適温に温められるため、やけどなどの心配はありません。特に冬などの寒い時期、お尻拭きが冷たくては赤ちゃんはびっくりしてしまいます。毎日使うものだから、優しさを持って使ってあげたいものです。オムツが外れるまで使う事ができるので買う価値あります。自分の部屋や趣味によってデザインを選ぶ事ができるのもいいですね。キャラクターがついているものも出ていますよ。

オムツ専用ゴミ箱

オムツ専用ごみ箱です。毎日オムツは何枚も取り替えます。数が多くなるにつれて、匂いもきつくなります。特に夏場になると余計に匂いも気になるでしょう。毎日変えるものなので、部屋の中に置いている人も多いはず。今では匂いが気にならないような構造になっていたり、捨てるのが簡単だったり進化しています。また、部屋のインテリアの1部としてスタイリッシュなデザインも多くのブランドから出ています。毎日使うものだから、便利で好きなデザインを選んでみては。

バスチェア

バスグッズも必需品です。小さい赤ちゃんはまだまだ大人と一緒のお風呂に入れるのは大変。一人でお風呂に入れない時もこの先でてくるはず。その際に役にたつバスチェア。この商品は2ヶ月から2歳くらいの時期まで使う事ができる優れもの。赤ちゃんの成長は早くすぐに使えなくなる商品が多い中月齢に合わせて使えるアイテムはオススメです。ベッドからチェアになり、使わない時はコンパクトに収納する事もできます。また、パーツも分かれるのでお手入れも簡単、清潔に保つ事ができます。

抱っこひも

だっこひもは3ヶ月くらいから2歳くらいまで使う事ができます。首が座っていない赤ちゃんはインサートを使う事で早くから使用する事ができ、便利です。赤ちゃんとの距離が近く、安心する要素もあります。顔が見えるのでお母さんも安心です。抱っこひもを使う事により、抱っこより楽で何より両手があくので買物もできます。主婦にとって、欠かせない買物の一つがスーパー。その度にベビーカーを出すのは大変という方にもぴったりです。また、家事をやる際はおんぶにもできるので用途によって変える事ができます。抱っこひもで出掛けると安心して寝てしまう子もいるみたいですよ。

チャイルドシート

チャイルドシートはすぐに使うアイテムの一つ。産まれてすぐ始まる予防接種や検診など。家から近くに病院がある人以外は車で向かうはずです。その際使うのがチャイルドシート。万が一の時に備えて赤ちゃんを守ってくれます。最近では回転し乗り降ろしが簡単なタイプやそのままベビーカーと組み合わせれるタイプなど様々な用途やデザインが多くのブランドから出ています。自分の車にあったチャイルドシートを選ぶ必要があります。自分のライフスタイルにあわせたチャイルドシートを選んでみて下さいね。

こんな記事も読まれています