女の子の憧れのウエディングドレスを選ぼう♡

2,916 views

女の子一番輝いて見えるのはやっぱり「結婚式」。
女の子の憧れはやっぱり「ウエディングドレス」ですよね。

素敵なドレスをまとえば、 彼も普段と違うあなたの雰囲気に「ドキっ」としちゃうはずです。

人生で一番輝いて見える「結婚式」を楽しんでくださいね。


憧れのドレスをタイプ別にご紹介します。

小さいころから「ウエディングドレス」に憧れ♡を抱いている方も多いはず。
素敵なドレスを着て、彼が横に…。
想像するだけでもテンション上がっちゃいますよね。

そんな素敵な結婚式におススメのドレスをタイプ別にご紹介します。

色々なタイプのドレスがありますが、
結婚式のメインイメージを決めてから探すのがおススメです。

会場はカワイイ雰囲気がいい。クールな雰囲気のドレスが着たい。
などキーワードを決めてから結婚式を組み立てていくことで
まとまりのある雰囲気になりますし、
理想通りの結婚式が出来ると思いますよ。

正統派クラシカルドレス

Aラインの正統派ドレスは、大人っぽいイメージになります。
厳かな雰囲気の結婚式にしたい方にもオススメです。

シンプルなデザインが多いこのタイプのドレスですが、
その分細かい刺繍が施されていることが多いので、
刺繍の柄にも注目してみて。

ブーケやヘアアレンジでカラーをプラスしたり、華やかさを出すのも素敵ですが、
百合などを使ったホワイトとグリーンのブーケにシンプルなヘアアレンジ、
小さめのティアラでシックにまとめるのもオススメです。

ウエディングドレスがシンプルな分、カラードレスは思いっきりポップな雰囲気にまとめると
雰囲気がガラっと変わって面白いですよ。

マーメードドレス

クールな印象になりやすいマーメードドレスですが、
フリル付きを選ぶことでカワイイ印象もプラスできるドレスです。

体のラインを強調してくれるので、足をキレイに魅せてくれますよ。
背の高い方、ボディーラインに自信のある方におススメ。

マリアベールを合わせてエレガントさをプラスしてみて。

ヘアアレンジで印象がガラっと変わるので
お色直しをしない。という時にもオススメです。
結婚式はアップスタイルで上品な大人のイメージ、
披露宴はダウンスタイルで、華やかなイメージに大変身です。

バックコンシャスドレス

意外に後姿を見られることが多い結婚式は後姿にポイントを持ってきた
バックコンシャスなドレスもオススメです。

ロングトレーンタイプのドレスは、より華やかな印象に。
ベールガールをお願いするのもオススメです。

ヘアアレンジとドレスをリンクさせて
楽しむのもオススメです。

ミニドレス

個性的なドレスがお好みの方はミニドレスがおススメです。
海外セレブや芸能人が着用して人気になったドレスタイプです。
足を出すことに抵抗のある方も、
アシンメトリーなバックの長いタイプのドレスを選べば可愛く着こなせます。
2次会やお色直しのドレスにもピッタリです。
思いっきりポップに仕上げてみて。

こんな記事も読まれています