結婚式はあなたが主役!なりきりウエディング♡「とにかくキュートなアリエル編」

4,544 views

ディズニーが公開した映画「リトルマーメイド」は、世界中の女の子を虜にしました。

それはきっと、宝石・海・音楽など女の子がときめく要素が、この映画にはたくさんつまっているから。

そんな要素をあなたの結婚式にも取り入れてみませんか?



マーメイドドレスであなたも人魚姫に!

人魚姫と言えば、その名の通りマーメイドラインのドレスを思い浮かべますよね。
広がった裾が人魚の足のひれのようで、とても美しいラインです。
しかし、映画の中でのアリエルは、プリンセスラインにふんわりとした袖のついたドレスを着ています。
もし、忠実に再現したいなら、プリンセスラインのドレスを選びましょう♪

思わず持ち帰りたい!お洒落な座席表

小さな瓶に、ゲストの名前と座席の番号を記し、砂の中に埋めて・・
それを、ゲストが見つけ出すというお洒落な演出。
きっとゲスト達の気分はハッピーに♪

テーブル席は海にまつわる小物でアレンジ

クラゲの足をつけた風船を浮かべたり、バブルマシーンでシャボン玉を飛ばしたり、青いライトアップで会場を幻想的に仕上げたら、次はテーブル席をコーディネート!
貝殻やパールなど、キラキラした小物を飾って、海の世界観を演出しましょう♪

プチギフトは海の生き物をチョイス♪

風水で大人気!幸せを呼ぶといわれる、星の砂が入ったマリモをプチギフトとしてプレゼントしてみては?
ゲストの皆が幸せな気持ちでいっぱいになるはずです。

映画のシーンを再現したいなら、船の上で結婚式♡

海外での結婚式をお考えの方は、サイパンはいかがでしょうか?
青く美しい海の上で、映画「リトルマーメイド」の最後のシーンを再現できちゃいます!

もしかしたら、海の王・トリトン王が、あなたたちを祝福して虹をかけてくれるかもしれませんよ♪

こんな記事も読まれています