さすが!!と喜ばれたい!!!先輩ママだからこそ選べる 出産祝いベスト5

7,130 views

ママになってから贈る出産祝いは先輩ママとして「さすが!!分かってるね!!」と喜ばれたいものです。

ありきたりなお祝いではなく、実際に使ってよかったもの、もらって嬉しかったものなど・・・

ここでは先輩ママだからこそ選べる出産祝いベスト5をご紹介します。



すぐ着せられる肌着

お祝いで頂く物の中でダントツで多いのが可愛いベビー服。
ネットの検索でもお祝いの定番として70~80cmくらいのお洋服があげられています。
50~60cm位の肌着はご自身でそろえる方が多いといわれる一方、
「揃えた分だけでは足りなかった」「揃えたものでは季節がズレていた」
「ちょっと外に連れていくときに着せられるものがない」などの声も多いようです。
新生児肌着はシンプルなデザインのものも多いため、少しデザインのあるものや
ちょっとしたお出かけ時にも着せられるデザインのものを贈ると喜ばれること間違いなしです!!

ステップアップ マグセット

哺乳瓶はほとんどの方が出産前に揃えていますが、
生後3か月頃から使い始めるマグは産後に揃える方がほとんど。
出産したばかりでいつ頃から使わせるかも分からないという声もあります。
使い勝手の良いステップアップセットのものを贈ると、
何か月頃から使い始めステップアップ時期の目安もわかるので
1年生ママはこれからの成長段階の見通しも立てられます。

離乳食作りに便利な調理器具

生後5か月頃から始まる離乳食。
出産したばかりのママからするとまだまだ先の話で
一体何をどうやって作ったら良いのやら・・・
圧力鍋やフードプロセッサーなど離乳食作りにあると便利な調理器具と一緒に
離乳食のレシピなどを一緒にプレゼントしてみては?
贈るときに使い方や離乳食の進め方などを教えてあげるとママもきっと心強いはずです。

すっぽり被れるタオル バスポンチョ

パパの帰りが遅いなどで一人で赤ちゃんをお風呂に入れなければいけないママも多いはず。
寝んね期の赤ちゃんならば湯上りにママのお仕度ができるまでタオルで包んであげれば大丈夫ですが、
お座りやハイハイ、たっちまでできるようになった赤ちゃんを湯冷めさせないためにタオルで包むのは
なかなか難しいことです。
バスポンチョがあればすっぽり被って脱げないため湯冷め対策にとても便利です。
これも育児を経験しているママだからこそ選べるものですよね!!

プカプカ浮かぶ姿が可愛い!!スイマーバ

スイマーバは便利なお風呂グッズとして大人気ですね。
ただ、実際に使った人でないとこの便利さは分からないはず!!
ママ一人でお風呂に入れる時も、赤ちゃんがご機嫌で湯船で過ごせます。
気になってはいるが湯船デビューはまだ先と購入を迷っているママも多いと思うので
プレゼントしてあげると喜ばれますよ!!

こんな記事も読まれています