リゾート感たっぷり!ハイビスカスをメインに使ったウェディングアイディアまとめ

5,420 views

アジアンリゾートや南国リゾート風のウェディングに憧れる方も多いのではないでしょうか。

最近では国内でも季節を問わずリゾートテイストを盛り上げてくれる式場が数多くありますよね。

そんなリゾート演出に欠かせないハイビスカスを使ったウェディングアイディアを今回はまとめてみました。



ハイビスカスのインパクトを活かしたリストブーケ

一輪でも確かな存在感を放つハイビスカスだからこそシンプルなリストブーケも様になりますね。
一般的な手に持つタイプのブーケと比べ手がふさがらないのが嬉しいポイント。
また、手がふさがらないのでケーキカットなど花嫁の手元に視線が集まるタイミングでも手元を華やかに魅せてくれます。
花嫁の動きも多くなる披露宴や2次会といったパーティーシーンに特におススメのアイディアです。

艶やかなハイビスカスヘアアクセサリー

リゾート感のあるウェディングならばヘアアレンジも少しシンプルでラフなくらいが良いですよね。
そんなヘアアレンジを一気に華やかに艶やかにしてくれるのがハイビスカスを使ったヘアアクセサリーです。
シンプルに一輪添えるだけでもリゾート感あふれる素敵な花嫁さんになりますが、たっぷりハイビスカスを使った花冠やカチューシャも女性らしい魅力を引き立たせてくれますよ。
ただし、ハイビスカスを頭に挿す場合、未婚者は右、既婚者は左というマナーも存在しますので注意が必要です。

バージンロードもハイビスカスで華やかに

最近ではチャペルのアレンジもできる式場が多いですよね。
可能ならば、バージンロードにハイビスカスの花や花びらを敷き詰めてみるのはいかがでしょうか?
神聖で厳かな雰囲気を壊すことなく自分たちらしさと華やかさを演出できます。
バージンロードの赤い絨毯の代わりにハイビスカスの赤い花びらを…
赤いハイビスカスの花言葉は「常に新しい美」これから美しさを増していく花嫁さんにふさわしいバージンロードですよね。

明るくポジティブな雰囲気のウェルカムリース

ハイビスカスはそれだけで明るくポジティブな印象を与える花です。
幅広い世代のお客様をおもてなしするウェルカムリースにも最適ですよね。
白いハイビスカスならばかわいらしくなり過ぎず、程よい主張と存在感でリゾート感を演出してくれます。

リゾート気分を引き立てるハイビスカスモチーフのキャンドル

生花ばかりがハイビスカスではありません。
リゾート感あふれるハイビスカスモチーフのフローティングキャンドルをウェルカムスペースやテーブルアレンジに加えてみるのはいかがでしょうか。
悪目立ちせずリラックス感を演出してくれるのでおもてなしアイテムとして活躍してくれます。
トワイライトからディナーの時間帯の間接照明としても最適です。

いかがでしたか?
参考になりましたでしょうか。
ハイビスカスは常に新しい蕾を付け新しい花を咲かせ続けます。
新しい生活をスタートさせる門出の日にぴったりな花ですのでリゾート系のウェディングをご検討の方は是非、取り入れてみてください。

こんな記事も読まれています