一度はやってみたい!こどもとペアルックが楽しめるブランド

3,699 views

こどもとおそろいの洋服を着て出かける…。一度はやってみたい、と思う方も多いのではないでしょうか?完全に同じ服に抵抗がある場合は一部だけおそろい、や柄だけおそろい、というのも可愛いですよね。

おしゃれに可愛くペアルックを楽しめるブランドを集めてみました。



ユニクロ

小柄なママならユニクロキッズ用の 150cm か 160cm サイズを着てペアルックが出来ます。トップスからパンツまで様々なグッズがそろっているので選ぶ楽しみもあります。
また、男性ものも多く展開しているのでパパ×息子やママ×息子のペアルックを購入することもできます。
ユニクロは低価格なので、もし「やっぱり恥ずかしくて着れない!」となってしまってもTシャツなどであればパジャマにできますし、家の中だけでのペアルックもまた楽しいかもしれません。

ラルフローレン

昔から人気があるラルフローレン。ラルフローレンはロゴが付いている服が多くあります。ロゴが同じだとペアルック感を強調してくれます。ベビースタイなどあかちゃん用グッズも販売しているため、まだ歩くこともできないあかちゃんとのペアルックも可能です。
ラルフローレンは、大人用と子供用で同じ色の展開が多いのでペアルックが見つけやすいのも特徴です。
ラルフローレンと言えばポロシャツ。少し年代が高めなパパでもラルフローレンのポロシャツなら着やすいのでは?

PETIT BATEAU(プチバトー)

出産祝いとしても人気の高いPETIT BATEAU(プチバトー)。ボーダーの服が多く販売されています。ボーダーなら失敗が無いし、一目でペアルックと分かります。親とこどもで色違いを購入するのも良いですね。あえて違う色のボーダー服にすることでワンランク上のペアルックができます。ボーダー服であれば普段はおそろいを嫌がるパパもチャレンジしやすいのでは?

ZARA

ZARAならパパ・ママ・男の子・女の子の洋服、全てそろってます。小柄なママなら ZARA KIDS の160cmのトップスやスカートを着て、ペアルックにできます。
また、ZARAでは子供用の靴は25センチくらいまで展開があるのでママが入るサイズがあれば、靴のペアルックも出来ます。「洋服のペアルックは抵抗がある」という方でも靴であればチャレンジしやすいのではないでしょうか?

あえてペアルックを買わなくても!

わざわざペアルックの服を買うのはちょっと…という方に、あえておそろいの服を買わなくてもできる方法をご紹介します。
【色・柄を合わせる】
ママがすでに持っている服と同じ色や同じ柄のこども服を購入することでペアルックができます。
【デニム生地で合わせる】
使いやすいデニム生地なら1人1着は持っていることが多いのであえて買い足さなくてもペアルックを楽しめます。家族全員でデニムデーをつくってみるのも楽しいかも。
【ヘアアレンジをおそろいに】
器用なママにぜひチャレンジしてもらいたい髪型ペアルック。アレンジができなくてもヘアアクセサリーを同じものにするだけでおそろい感がぐっと出ます。

こんな記事も読まれています