夫婦または一人で出産までにやっておきたい思い出づくり

2,637 views

赤ちゃんが生まれるとガラリと変わってしまう生活スタイル。新たな経験や思い出が増える一方で

出産前にあれをしておけばよかった!と後悔することも。出産するまでの貴重な時期だからこそ

夫婦や自分のために思い出づくりをおすすめします。ただし体調を第一に無理のない範囲でしましょう。

夫婦水入らずで旅行に行く

安定期に入り体調が落ち着いたら無理のない範囲で夫婦水入らずの旅行もおすすめ。
特に一人でゆっくり温泉に入れるのは今のうちです。温泉に限らず行ける範囲で外出し
出産後に子どもを連れてこれるかな?という目線で下見をしておくのも良いですね。
旅行の時期や場所については事前にお医者さんに相談しておきましょう。

オシャレなレストランやカフェでおひとり様を楽しむ

出産後は赤ちゃんと長時間離れることができなくなりゆっくり食事をすることも難しくなります。
時間を気にせずカフェでのんびり読書をしたり、食事を楽しめるのは今のうち。
夫や友人と行くのもいいですが「おひとり様」の時間も思う存分楽しんで。

ペーパードライバーを克服する

赤ちゃんや子どもを連れての外出は荷物が多く周囲にも気を使います。
交通の便が悪く車が必要な地域に住んでいる場合や、病院や検診に行く時も
運転できると天気や人ごみを気にせず行くことができるので便利です。
免許があるけどしばらく乗っていないなという人は運転を克服しておくと良いかもしれません。

自分の買い物をする

子どもが生まれると出かけても目に入るのは子どもの服ばかり。
自分のほしいものをゆっくり探したり見に行く時間は減ってしまいます。
子連れではウィンドーショッピングすら難しくなるので
気になるものや欲しいものがあれば出産までに吟味しておきましょう。

マタニティ写真を撮影する

人生の中で貴重な時期を是非写真に収めましょう。
プロのカメラマンなら思った以上に綺麗に撮ってくれるので
後から見返した時にとても良い思い出になります。
マタニティ写真を撮影できるスタジオなら子どもの写真も撮影してくれるので
我が家の専属カメラマンを見つけておくのも良いですね。

こんな記事も読まれています