自分の名前入りでオンリーワン♡L.L.Beanトートはマザーズバッグの定番

5,597 views

ベビーが産まれて、必要になってくるのがマザーズバッグ。

おむつやおしりふき、母子手帳やタオル、調乳グッズも入れるとなると大きなバッグが必要です。

1歳児、2歳児になっても帽子や日焼け止め、ジュースやおやつを入れて出かけるには専用バッグが必要なもの。

そんな時に活躍するバッグで、自分の名前やベビーの名前が刻めるモノグラム入りができる代表的なトートバッグがL.L.Bean(エルエルビーン)のトート。

どれにするか迷っているのなら、L.L.Beanトートを候補にしてみませんか?



定番の「ボート・アンド・トート・バッグ」

定番の「ボート・アンド・トート・バッグ」は、エキストララージ、ラージロングハンドルズ、ミディアム、スモールの4サイズです。

エキストラ・ラージでも価格は8,900円+税で、スモールは5,900円+税。1万円以下で買えるのも嬉しく、24オンスの少し固めのキャンバス地でできています。

ハンドルはレギュラー、ロングから選べたり、カラーも写真のネイビー以外にブラック、レッド、グリーン、レガッタブルーから選べます。

マザーズバッグにするなら

マザーズバッグにするなら、ラージかエクストララージがおすすめです。

ラージは1.5リットルペットボトルが10本入ります。エクストララージは1.5リットルペットボトルが15本も入る収納量!

もし、他のマザーズバッグを持っていて貴重品入れにするのなら、スモールやミディアムでも。

0歳~2歳に必要なおむつや調乳グッズが必要な時期を過ぎたら、飲み物とタオル、日焼け止めくらいで荷物も軽くなるので、小さいサイズにしていくのもいいかもしれませんね。

買うなら入れたいモノグラム♡

定番トートに、イニシャル、名前を刺繍するモノグラムサービスがあるのがL.L.Beanのトートの魅力です。

通販サイトで「モノグラム可」と書かれている商品がモノグラムOKな商品。

名前を入れた大きめトートは出産祝いなどのプレゼントとしても喜ばれそう♡

例えば、ママのイニシャル1文字を入れたり、ベビーの名前を入れたり……。

モノグラムは1件につき500円+税で高くないので、モノグラムが入れられる商品は入れるのがおすすめ。ベビー誕生の記念にもなりますよ。

モノグラムサービスの内容

例えばイニシャルを入れたい時の1文字のモノグラムでも3種類あり、

・タイムズ体
・エアルーム体
・アスレチック体

があります。

10文字までの大文字+小文字or小文字のみの場合は、

・ブロック体
・タイムズ体
・スクリプト体
・細字スクリプト体

があり、選ぶ内容によって文字の印象が変わるのがとても面白い!

筆記体のようなエアルーム体や細字スクリプト体にすると柔らかい印象に。アスレチック体を選ぶとロゴのような雰囲気になります。

モノグラムでオンリーワンのトートに!

例えば、1色のトート「ソリッド・カラー・ボート・アンド・トート」もモノグラムを選ぶことができます。

定番の「ボート・アンド・トート・バッグ」はハンドルと本体の色が違いますが、こちらは1色でまた違った表情です。

色、サイズ、トートのハンドルの長さ、モノグラムと選べるので、同じL.L.Beanのトートでも人とかぶりにくいです。

モノグラムで世界で一つのオンリーワンのトートを作ってみるのもよさそうですね!

こんな記事も読まれています