夏挙式におススメ!ひまわりをメインに使ったウェディングアイディアまとめ

9,537 views

結婚式のイメージを担うのが’フラワーアイテム’ですよね。

季節に合った花ならば手に入りやすく価格もお安く済んだりします。

好きな花、好きな色、花言葉…決め手は様々ですが季節感も重視してみてはいかがでしょう?

今回はこれから最盛期を迎える’ひまわり’をメインに使ったウェディングアイディアをまとめてみました。



ウェルカムボードは明るく爽やかに

お客様の目に真っ先に入るウェルカムボードで結婚式のテーマを先取りしてもらいましょう。
ベースに真っ白なボードを使えばひまわりの華やかなカラーも引き立ち、ウェディングらしさもきちんと演出できますね。
気取りすぎず明るく爽やかな印象のウェルカムボードならお客様のわくわくも倍増しそうです。

ラウンドアレンジのハンギングで空間ごと演出

ペーパークラフトのポンポンハンギングはパーティーシーンで大人気ですよね。
ひまわりのラウンドアレンジで代用すればかわいくて華やかな空間演出ができちゃいます。
大きさや高さを変えてランダムに配置することで平坦な空間に動きが出るのもうれしいですよね。
明るい時間帯の披露宴やパーティーで自然光と合わせるのがおススメです。

斬新!大胆!ひまわりリングピロー

手の込んだリビングピローはブライダルアイテムの定番ですよね。
でもあえて手間をかけずシンプルに大ぶりなひまわりの花の特徴を活用してみるのはいかがでしょう?
斬新かつ大胆なアイディアで記憶に残ること間違いなしです。
ひまわりをそのまま使うだけでもかわいいのですが、ひと手間かけたい場合はボックスやリボンを使ってアレンジしてみてください。

一人一人にお裾分けシャンパングラスにひまわりプラス

乾杯で皆が一斉に掲げるシャンパングラスにひまわりをあしらってみるのも素敵ですよね。
明るく元気なムードいっぱいで幸福感も倍増しそうです。
シャンパングラス以外にも席次などの個々に配られるアイテムにひまわりを添えて幸せをお裾分けしちゃいましょう。

プチギフトもひまわり仕様

招待客への感謝の気持ちを込めて最後にお渡しするプチギフトもひまわり仕様にしてみましょう。
ひまわり型ボックスのキャンディーやひまわりをモチーフにしたステーショナリーなどのアイテムはプチギフトにぴったりなのでチェックしてみてください。
ラッピングをDIYする予定ならば小ぶりなひまわりの造花で飾ればどんなアイテムにも応用できます。
また、かわいくラッピングしたひまわりの種もほっこりアイテムなのでおススメですよ。

いかがでしたか?
結婚式だからと白にこだわりすぎず好きな花や好きな色をふんだんに使って自分たちらしく仕上げることも大切です。
ひまわりの花言葉は「私はあなただけをみつめる」、永遠の愛を誓い合う結婚式にぴったりですよね。
ひまわりをメインに使って明るく華やかなカジュアルウェディングを楽しんでみてはいかがでしょうか?

こんな記事も読まれています