サンキューギフトにぴったり!おしゃれパッケージが魅力のお茶ブランド5選

9,978 views

結婚や出産にともなう内祝いは何を贈ろうか頭を悩ませますよね。

そこで、今回は老若男女を問わず万人受けする’お茶’に的を絞っておススメのブランドをご紹介します。

いずれも、中身もさることながらおしゃれなパッケージがとても魅力的なのでつい誰かに贈りたくなるアイテムばかりですよ。



中野のお茶屋さん「OHASHI」の日本茶

中野にひっそりと佇むプロバンス風のおしゃれな雑貨屋さん…
かと思いきや実は「日本茶専門店」という意外性までおしゃれなお茶ブランドが「OHASHI」です。
日本茶ならば老若男女受けはほぼ確定ではないでしょうか?
しかも一つ一つ手作りのほっこりとかわいいパッケージは「ありがとう」の気持ちを添えるギフトにぴったりです。
箱だけでもついついコレクションしたくなりますよね。
お茶以外にもかわいらしい茶器の取り扱いもありますのでセットギフトにしても喜ばれそうです。
店舗は中野のみですがオーダーで通販も行っています。

http://ohashi-cha.blogspot.jp/p/shop-info.html

癒し系パッケージにほっこり「動物たちのハーブガーデンSOLEILA」のハーブティー

カレー粉などでお馴染みのヱスビー食品のハーブショップ「動物たちのハーブガーデンSOLEILA」をご紹介します。
ブランド名の通り、さんさんと太陽を浴びた自然をイメージさせるグリーンと動物のイラストがかわいらしいパッケージが魅力的です。
スパイスに強いヱスビー食品が厳選したブレンドのハーブティーは気軽に日々の生活に取り入れやすいものばかり…
「ありがとう」の気持ちを動物たちとの癒しのひと時として贈ってみるのはいかがでしょう?
パッケージに描かれている動物たちにはそれぞれに素敵なストーリもあるようですよ。

http://www.highlights.jp/soleila-%E5%8B%95%E7%89%A9%E3%81%9F%E3%81%A1%E3%81%AE%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%96%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%87%E3%83%B3/

フランスの高級銘柄「KUSUMI TEA」のフレーバーティー

長い歴史を持つフランスの老舗ブランド「KUSUMI TEA」をご紹介します。
フレーバーティーからクラシカルな紅茶や緑茶までを扱う高級銘柄ならば少し年配の方へのギフトにも喜ばれそうですね。
あらゆるフレーバーが揃い、色とりどりのおしゃれなパッケージも魅力的なので贈る方をイメージしながら選ぶことができます。
もちろんギフトセットの取り扱いもありますよ。

http://jp.kusmitea.com/

世界中で愛される「HARNEY & SONS」のオリジナルブレンドティー

NY生まれの最高級ホールリーフティーブランド「HARNEY & SONS」をご紹介します。
有名ホテルのスイートルームに欠かせない程に世界中のグルメに愛されるブランドのお茶は大切な方へのギフトにぴったりですね。
優しいカラーリングのかわいいパッケージは置いておくだけでも素敵なインテリアになります。
宝石箱を開けた時のドキドキとお菓子の箱を開けた時のワクワクを同時に楽しめるようなブレンドティーに感謝の気持ちを託してみてはいかがでしょう?

http://harney.jp/

洋菓子ブランド「LADUREE」が贈るエレガントでシックなパッケージの紅茶

マカロンで有名な洋菓子ブランド「LADUREE」の紅茶ギフトはいかがでしょう?
シンプルで上品なパッケージの紅茶はやはり万人受けする鉄板アイテムですよね。
「LADUREE」でならば焼き菓子やジャム、キャンドルの取り扱いまでありますので組み合わせれば素敵なギフトボックスに仕上がります。

http://www.laduree.jp/

いかがでしたか?

気になるギフトアイテムは見つかりましたでしょうか?

今回ご紹介したブランドはどれも空き箱や空き缶まで楽しめるおしゃれなパッケージのものばかりです。

万人受けするギフトの定番は消耗品や食べ物…中身は残りませんが記憶と形に残るパッケージにこだわって選んでみるのはいかがでしょうか?

こんな記事も読まれています