結婚が決まったら♡結婚式までにしておきたいこと5選

1,613 views

結婚式までにしておきたいことを5つにまとめてみました!

結婚式は新しい生活が始まったりと、人生のターニングポイントともなる一大イベントですね♬

嬉しいことと同時に不安なこともあるかと思います。

そんな不安要素を解消するためにもこの記事を参考にして今から準備しておきましょう!

結婚式後後悔しないように結婚式までにしておきたいこと、しておくべきこと、さっそく実践しましょう♡



やるべきことその①親孝行

まずは親孝行。
結婚は親から本当に離れて自立するその第一歩です。
実家暮らしの方は余計に肌で感じることができるでしょう。

また、普段は感じなかった親への感謝の気持ちが生まれてくることでしょう。

特別なことはしなくていいのです。
一緒に旅行に行ったり親と過ごせる時間を大切にしましょう。

やるべきことその②断捨離

断捨離。

結婚後、引っ越しする方が大半でしょう。旦那様と一緒に新生活を送る。引っ越し時期になってバタバタ慌てないために前もって断捨離をしておきましょう。

いらないものいるものをしっかり整理して新生活をスタートさせましょう!

やるべきことその③ストレスを溜めない

結婚式前というもの、多かれ少なかれマリッジブルーが襲ってきます。

結婚式準備等、多忙になってきたり、結婚するんだと言う自覚が湧いてきて不安になったり…。
私もマリッジブルーを自覚していたわけではありませんが、蕁麻疹が出ました。

大切な結婚式当日、体調を崩さないためにもストレスを溜めないこと!
友人と遊びに行くもよし♡
なーにもしない日を作る♡

など、あなたに合うストレス解消法を見つけてください☆

するべきことその④エステ&シェービング

結婚式が近づいてきたら忘れてはならないのがエステ&シェービングです!

ドレスは最近肩を出すデザインが流行っていたり、アップのヘアスタイルをする人もいるでしょう。

背中のお手入れ、うなじのお手入れは自分ではなかなかできないもの。
あまり目立たなくても、写真に写ってしまうことも。

当日は素敵な綺麗な姿で迎えましょう♡

するべきことその⑤たくさん結婚後の生活の楽しさを想像する

結婚式準備でよく旦那さんともめてしまうと言うことを聞きます。

そんな時は旦那さまと結婚後の楽しいことをたっくさん想像してみてください♡

新婚旅行はどこに行くか♡
どんなご飯が食べたいか♡
インテリアはどんなものにするか♡

などなど。

旦那さんとの絆が深まると同時に結婚への幸せもより一層感じることができるでしょう♬

さぁ、清々しい気持ちで結婚式を迎えましょう!

こんな記事も読まれています