妊娠超初期に妊娠しているか調べる方法。もしかして妊娠!?

27,523 views

もしかして妊娠?

期待でそわそわしてる方。

不安でいっぱいな方。

妊娠検査薬を使うタイミングっていつ?

病院にいくタイミングっていつ?

ふたりの子供を出産しました。

私の体験談を含めならがゆっくりとお話していこうと思います。

低価格で性別判定も可能な「新型出生前診断」とは?


妊娠してるかも?

超初期段階。

妊娠してるかもしれない。
そう思い始め出すきっかけは【見に覚えがあるかどうか】笑

気になって気になって【もしかして・・・】と思い始めるのがまず第一段階。

【着床】するかしないかの頃ですね。
色んなサイトに【着床出血】とか妊娠超初期症状なんて検索するとでてきますが
みんながみんなあるわけではありません。
私もなかったし。
妊娠超初期症状でいきなり【悪阻(つわり)】が来るのも稀な話かと思います。

見に覚えがあるからって気にし過ぎると ストレスやらなんやらで本当は妊娠していないのに
生理が遅れてしまうことも。

なので、まずはリラックス状態で【妊娠検査薬】を使うことをオススメします。

妊娠検査薬を使うタイミング

【妊娠検査薬】を使うタイミングですが生理予定日から2週間後くらいがベストと記載されています。

が!
私は生理予定日ピッタリに使いました。
なぜなら【見に覚え】があったから。
待ち望んでたので気になって気になって・・・笑

その結果うっすらと陽性反応がでました。
今考えれば非常識な行動もとりました。

そのうっすら反応で嬉しくてテンションあがり某SNSサイトにUPして
『これって妊娠してるのかなぁ?』なんて書いちゃいました^^;
ちゃんと安定期にはいってからみんなには報告するべきですね。

話がそれました。

妊娠検査薬を使うタイミングですが
生理が遅れてから約2週間後がベストという理由。

それは・・・

妊娠検査薬を使うタイミング2

その理由は【病院】が関係してきます。

生理予定日ピッタリに検査薬を使って
うっすら陽性反応がでた私は次の日産婦人科へ行きました。

病院では『おめでとうございます。子宮内に胎嚢が確認できるので正常妊娠です』との言葉をいただきました。
でも『胎嚢(袋)は確認できるけど赤ちゃんはまだ確認できないからまた2週間後にきてね』と。

そうなんです。
正常妊娠か子宮外妊娠かはわかってもまだ赤ちゃんがその袋の中にいるのかとか心拍なんてもちろん確認できません。

そういう意味を含めての【生理予定日から2週間後】なんですね。
病院代も超初期の時はまだ【助成券】もないのでばかになりません。

妊娠期間10ヶ月病院代節約・削減のためにも焦らずに検査薬をするタイミング・病院に行くタイミングを見たほうがいいですね。

赤ちゃんの存在

胎嚢が確認できその中に【赤ちゃん】がいるとわかったらあなたはもうひとりの身体ではないです。
そしてこの日から【母親】になるのです。

自らのお腹の中で大事に育てていきましょう。

第一段階として、当たり前の事だけど
たばこをやめる。
飲酒をやめる。
高いヒールは履かない。
激しい運動はしない。

など。
細かくいっていくとキリがないので
それはいずれお話しましょう。

妊娠したかも・まとめ

妊娠を心待ちにしている人がフライング検査をしたくなる気持ちはよくわかります。
その結果に一喜一憂してしまうのものです。

調べすぎずゆったりと待ってから
まずは妊娠検査薬をためして病院にいってみましょう。

イギリス発の新型出生前診断「Geinesis Serenity」なら誰でも1日で出生前診断が受けられます。

こんな記事も読まれています