子どもの写真をおしゃれに飾ろう!真似したい方法5選

25,105 views
瓶に飾る写真

一瞬一瞬がシャッターチャンスだから子どもの写真はどんどんたまっていきますよね。

たくさんありすぎると整理するのも大変…ついデータのまま保存しっぱなしになっていませんか?

今回はそんな「もったいない!」を解消する真似したくなる写真の飾り方をご紹介していきます。



おうちにあるものをフル活用!空き瓶フォトフレーム

ジャムやインスタントコーヒーの空き瓶があればすぐに挑戦できるのが空き瓶フォトフレームです。
空の瓶の中にプリントした写真を入れるだけで完成!
こんなに簡単なのにやってみるととてもおしゃれなんです。
モノクロ写真で統一したり、マスキングテープで瓶をデコったりすればさらに素敵なインテリアになりますね。
100均でもかわいい瓶がたくさん売られているのでチェックしてみてください。
ワインなどのカラーの瓶も独特の雰囲気になるのでおススメです。

挟むだけ!カードクリップでシンプルに飾ろう

最近では100均でもかわいいものがたくさん売られているカードクリップを活用しましょう。
ただはさむだけなのにとてもかわいく飾れます。
カードクリップをDIYしたり、市販のカードクリップをデコったりしてオリジナルのものを作るのも素敵ですよね。
エッフェル塔の形をしたものや動物モチーフなど種類も豊富なのでインテリアの雰囲気にも合わせやすくおススメです。

素敵に魅せる!ファブリックボード

少し上級者向けのアイディアですがファブリックボードにすればインテリアとして最高におしゃれに仕上がります。
最近ではアプリやウェブサービスで手軽に写真をファブリックボードにすることができるので活用してみましょう。
シーズンやお子様のバースデーに合わせて変えていくのも素敵ですよね。
ファブリックボードがお部屋にさりげなくあるだけでぐんとおしゃれな空間になります是非、挑戦してみてください。

100均アイテムで簡単DIY!ハンギングアート

簡単!プチプラで誰でもすぐにできるのがハンギングです。
好みの長さの麻紐(紐)とクリップ、紐を固定するピンがあればOK。
お好きな長さにカットした麻紐の両端をぴんと張るように壁に固定し、写真を止めたい位置にクリップを付けていきます。
後は飾りたい写真をクリップに挟んでいくだけで完成です。
シンプルなのにとてもかわいく仕上がるのがうれしいですよね。
たくさん写真を並べることができるのでお子様の成長過程をグラデーションのように振り返ることだってできちゃいます。
ガーラントなどと組み合わせて飾ると子供部屋にぴったりのかわいらしい空間になりますよ。

マスキングテープで彩る!ウォールフォトアート

マスキングテープと写真があればお好みのウォールアートだってDIYできちゃうんです!
プリントした写真を壁の好きなところにマスキングテープで貼っていくだけなので誰にでも簡単にできますよ。
ざっくりと一か所を固定していくだけでもマスキングテープを使うとかわいくなるのがうれしいポイントです。
フレームにしたり、ちょっとお絵描き風にしたり工夫次第でウォールステッカーのようにもなるので色々試してみてください。

いかがでしたか?眠っている写真を飾りたくなったのではないでしょうか?
せっかくのお子様の素敵な写真ですお気に入りのものだけでもプリントして素敵に飾ってみてください。
思いがけず素敵なインテリアになりますよ。

こんな記事も読まれています